TOP イベント 絶対食べたい!大阪に「人生最高のチーズケーキ」が期間限定で登場

絶対食べたい!大阪に「人生最高のチーズケーキ」が期間限定で登場

2020.02.07

「人生最高のチーズケーキ」と呼ばれるほど人気の絶品チーズケーキ『Mr. CHEESECAKE』が2019年10月22日(火)から阪急梅田本店でポップアップストアをオープン!

季節限定フレーバーはたったの5分で完売したというほど人気のチーズケーキ、今回はおいしい食べ方と合わせてご紹介します。

 

■知人からの「食べてみたい」がきっかけ

今回ポップアップストアを出店する『Mr. CHEESECAKE』。趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、知人から「食べてみたい」との連絡をもらったことがきっかけでスタートしたお店です。

画像:PR TIMES

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいチーズケーキは、あっという間に人気に! 季節限定フレーバーはたった5分で完売してしまうほどの人気なんだとか。

 

■1日200個の限定販売

今回のポップアップストアではケーキとボックスがセットになった『Mr. CHEESECAKE with Box』(4,320円・税込)が販売されます。

各日200個限定※と数に限りがあるので早めにゲットしたいところ。

画像:PR TIMES

さらに、冷凍の状態で約3か月持つのだとか! 完全解凍後は冷蔵庫※で9日程保存ができるんだそう。
※お一人様2点限り
※10℃の冷蔵庫

 

■おいしい食べ方は3種類!

そんなチーズケーキをおいしくいただく方法は3種類。状態によって異なる楽しみ方ができるんです。

(1)冷凍

画像:PR TIMES

まずは冷凍庫から出したての状態で。酸味が引き立ち、アイスケーキの様に楽しめます。

(2)半解凍

画像:PR TIMES

次に、室温で約1〜1.5時間ほど解凍した状態でいただきます。中心は凍った状態で、外側との食感の違いを楽しめます。

(3)完全解凍

画像:PR TIMES

最後に完全解凍でいただきます。甘味と香りを一番感じられる温度で、まるでブリュレのよう!

 

ひとつのチーズケーキで様々な味と食感を楽しめる『Mr. CHEESECAKE』のチーズケーキ。手土産はもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。ぜひゲットしてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
人生最高のチーズケーキ「Mr. CHEESECAKE」阪急うめだ本店にて10月22日(火・祝)よりPOP UPストアを開催 - PR TIMES

この記事は2020年2月7日(金)に更新しています。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ