TOP イベント 観光客向けだと思ってない?2019年大阪城エリアの秋冬イベントに注目

観光客向けだと思ってない?2019年大阪城エリアの秋冬イベントに注目

2019.10.23

大阪で今注目を浴びているスポットのひとつ『大阪城エリア』。

今回は、期間限定イベントを行なっている大阪城の『THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)』をご紹介します。様々なイベントが開催されるので、ぜひチェックしてくださいね!

 

■様々なイベントが楽しめる!『THE LANDMARK SQUARE OSAKA』

大阪城本丸広場に位置する歴史的建造物をリノベーションした施設『THE LANDMARK SQUARE OSAKA』。

画像:PR TIMES

訪日外国人で賑わう大阪城公園で日本文化の発信基地として、毎月さまざまなイベントが行われているんです。秋の紅葉シーズンは、色とりどりに染まる木々を楽しむことができます。

 

■優雅な時間を楽しむ『ウイスキー&ワインフェア』(~10月)

レトロな雰囲気をもつ気品溢れる貴賓室テラスでは、9・10月限定で『ウイスキー&ワインフェア』が開催されています。日が沈んだ後は大阪城がライトアップされていて、迫力ある光景を目の前に見ることができますよ。

画像:PR TIMES

期間限定で日本のウイスキーと日本のワイン各種が取り揃えられているので、天守閣を一望できるテラスで優雅な時間を過ごすことができますよ。

こちらは10月までの開催なので、ぜひ今月中に足を運んでみて!

 

■屋上でこたつに入りながらグルメを楽しむ!? 屋上カフェが期間限定オープン!(11~2月)

また、2019年11月1日(金)から2020年2月29日(土)まで展望カフェが期間限定でオープンします。

画像:PR TIMES

雄大な天守閣と、まるで絵の具で描いたような色とりどりの紅葉がコラボレーションする絶景を眺めながら、大阪スイーツや大阪グルメを楽しむことができる冬の間はこたつが用意されるため、冬の寒ささえも楽しむことができますよ。

11月は、屋上カフェで『秋の味覚フェア 大阪の地ビールに合う、秋の日本食材フェス』が開催。

画像:PR TIMES

秋刀魚の炭火焼きや茸など、秋ならではの食材をふんだんに使ったお料理を楽しむことができます。しかも、大阪の地ビールに合わせてアレンジされているのだとか。涼やかな秋の風を感じながら、秋の味覚を存分に味わえるのは嬉しいですよね。

12月以降も、すき焼きと海鮮鍋が楽しめるお鍋イベントや餅つきなどのお正月イベントなど期間によって違ったイベントが楽しめるのでチェックしてみてくださいね!

 

■黄金の和船でお濠を周遊できる『紅葉ランチクルーズ』(11月限定)

11月限定で、大阪城公園をめぐる遊覧船『大阪城御座船』で巡る旅と、モダンイタリアンと新和食のランチがセットになった特別クルーズが開催されます。

画像:PR TIMES

プランは、メインディッシュを選べる『紅葉クルーズ×ランチブッフェ』 (3,800円・税サ込)と、伝統的な和食をモダンアレンジしたメニューを中心とした『紅葉クルーズ×ランチコース』(5,000円・税サ込)の2種類。

朱色と金色で装飾された御座船に乗って秋の紅葉を満喫した後は、天守閣横のレストランで季節限定のランチを楽しめるという大満足できること間違いなしです。

<施設概要>
THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ザ ランドマークスクエア オオサカ)
住所:大阪府大阪市中央区大阪城 1-1 MIRAIZA OSAKA-JO内(もと大阪市立博物館)
最寄駅:大阪メトロ『谷町4丁目駅』
電話番号:06-6941-7100

 

いかがでしたか? 秋の大阪城には魅力がたっぷり。ぜひ足を運んでみて!(文/藤田真奈)

【参考・画像】
大阪城天守閣と紅葉をベストショットで眺める展望カフェが期間限定OPEN – PR TIMES
大阪城天守閣×秋の味覚×クルージング 食と紅葉を楽しむレストラン秋フェア– PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ