TOP ビューティ 運動不足から卒業!1日たった10回だけ「全身痩せを目指すエクサ」

運動不足から卒業!1日たった10回だけ「全身痩せを目指すエクサ」

2019.09.29

どうせダイエットするなら、部分的に少しずつ引き締めていくのではなく、一気に“全身痩せ”を叶えてくれるエクササイズを試したいですよね。でも激しい運動にはついていけない……という方も多いのでは?

今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、運動不足の方でも挑戦しやすい、軽く息が切れる程度の“全身痩せを目指すエクササイズ”をご紹介します。1日10回だけでOKなので、ぜひ試してみて。

運動不足を感じたら試したい!

「最近、運動不足で痩せにくい……」。そう感じている方は、もしかしたら基礎代謝が落ちているかもしれません。全身の筋力、特に筋肉の多い下半身を刺激してみましょう。

ただし、やりすぎは禁物! ごつごつした体のシルエットにならないように、1日10回を目安に試していきましょう。

1日10回でOK!全身痩せを目指すダイエット習慣

出典: GATTA(ガッタ)

(1)両脚をぴったり揃えて立ちます。両腕は前方へ伸ばしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)息を吐きながら、7秒かけてしゃがんでいきます。両手は前方へ伸ばしたままにしましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)しゃがみ切ったら、3秒キープします。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)余裕のある方は、腕を後方へ引き、体重を前側へかけてみましょう。

(5)再び前方へ両手を伸ばし、7秒かけて立ち上がります。

(6)これを1セットとし、体力に合わせて5~10回行います。

(7)足首が硬くてかかとが床につかない場合は、両手を床につき支えましょう。ただし、手に余り頼らないようにしてください。

 

運動不足を感じている人は、5回あたりできつくなるかもしれません。休み休みでも10回を目指していきましょう。日ごとに体が動きやすくなるのを感じてみて!

Recommend あなたにおすすめ