TOP ライフスタイル コスパも見た目も抜群の優秀すぎるキッチン便利グッズ4選

コスパも見た目も抜群の優秀すぎるキッチン便利グッズ4選

2020.02.07

毎日家事で大忙しのママ世代。特に料理は時間も手間もたくさんかかりますよね。そんなママたちのために、今回は過去にannaで紹介した中から、annaアンバサダーがおすすめする便利なキッチングッズを4つ紹介します!

便利なだけではなく、コスパ抜群で見た目もスタイリッシュなアイテムばかりです。


■1
:食卓にそのまま出せちゃう! おしゃれタッパー『CIRQULA

画像:anna

最初に紹介する便利アイテムは、こちらのかわいいタッパー『MEPAL CIRQULA』(1,080円~)。なんと冷凍庫・電子レンジ・食洗機にも対応しているため、忙しい女性にピッタリの万能アイテムなんです。

器としても使えるため、時間がないときなどには冷凍庫から出して、レンジでチンしてそのまま食卓に出すこともできちゃいます!

画像:anna

また密閉性が高い蓋を使用しているため、傾けても液漏れしづらいところもポイント! 汁もののお弁当箱としても使えますね。

くすみカラーが北欧雑貨のようで可愛いんです。大人っぽい落ち着いた色合いなので、そのまま食卓に並べてもおしゃれに見えますよ!

 

■2:お店の千切りキャベツが簡単に!『キャベツピーラー スーパーライト』

画像:ののじ

続いてご紹介するのは、『ののじ』の『キャベツピーラーライト』(1,080円)。お店で出てくるようなふわっとした千切りキャベツが簡単にできちゃう優秀ピーラーです。

なんとなく時間や手間のかかる千切りキャベツ。このアイテムを使えばほんの少しの時間でクオリティの高い千切りができるんです。

さらにキャベツだけでなく、ほかの野菜でも細くキレイに仕上げてくれるので、簡単におしゃれなサラダが作れますよ!

 

■3:最強のアイテム!? 『パックスナチュロン キッチンスポンジ』

画像:パックスナチュロン

こちらは“最強のスポンジ”とも呼ばれる『パックスナチュロン キッチンスポンジ』(173円)。

画像:パックスナチュロン

一見何の変哲もないシンプルなスポンジですが、とても弾力があって水切れ・泡立ちがいいんです。さらにそれだけではなく、耐久性があり、とにかくへたりにくい!というのが特長だそう。お財布にも自然にも優しいスポンジなんです。

色別に用途を使い分けると分かりやすいですね。

 

■4:使ったあとはすっきり収納!『折りたたみ水切りラック』

画像:山崎実業

最後にご紹介するのは、山崎実業の『折りたたみ水切りラック』(3,240円~)。シンク横に水切りのカゴを置いている方も多いと思いますが、意外と幅をとり邪魔になることがありますよね。

画像:山崎実業

こちらのアイテムは、くるくる丸めて収納できるので場所をとらないんです! また、お皿を斜めにひっかけることも可能。ささっと洗い物を済ませたいけど、キレイさもキープしたいという方にオススメのお役立ちグッズです。

 

いかがでしたか? あるだけで料理や片づけの手間が一気に省ける便利アイテム。ぜひ試してみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna/ののじ/パックスナチュロン/山崎実業

この記事は2020年2月7日(金)に更新しています。

Recommend あなたにおすすめ