TOP ビューティ ヨガ初心者さんでも安心!体をあまり動かさずに美脚を目指す「寝たままヨガ」

ヨガ初心者さんでも安心!体をあまり動かさずに美脚を目指す「寝たままヨガ」

2019.08.19

むくみを取りたい、美脚を目指したい……。ダイエットしたい気持ちはあるけれど、なかなか時間をつくって、ストレッチやヨガができない方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたい、体をあまり動かさずにできるヨガポーズを現役ヨガインストラクターのNATTYさんが動画とともにご紹介します。

ヨガ初心者さんや体が硬い方も続けやすい簡単にできるポーズなので、ぜひ生活に取り入れて続けてやってみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY !

(1)左脚を前に伸ばし、右脚を外に曲げ、右かかととお尻が並ぶように座ります。

(2)右ひざが床から浮かないようにしながら、上体を少しずつ後ろに倒し、余裕があれば背中を床につけましょう。

(3)そのまま呼吸をくり返しましょう。さらに余裕があれば左足首を右太ももに乗せ、ひざを外に倒します。

(4)数呼吸したら反対も同様に行います。

ポーズをとるときのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・背中を床につけると痛い場合は、ひじを床についた状態で気持ちよく太ももが伸びる体勢でキープしましょう。

・いつもより深い呼吸を意識しましょう。

ヨガ的おすすめポイント

NATTYさんによると、太ももの前側からお尻周りを伸ばすことで、下半身の血行促進や老廃物のケアが期待でき、すっきり美脚を目指すことができるそうです。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲でチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ