TOP ビューティー 頑張らずダイエット!「ペタンコお腹」を目指す寝たまま3分トレーニング

頑張らずダイエット!「ペタンコお腹」を目指す寝たまま3分トレーニング

2019.08.17

本格的な夏が始まりましたね! みなさんは、お家で何かトレーニングをしていますか?

「やったほうがいいのは分かってはいるけれど、なかなか行動が起こせない」「やり方がわからない……」という方も多いかもしれませんね。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNattyさんが、テレビを観ながらでも毎日続けることで“ペタンコお腹”を目指せる簡単なトレーニングを動画とともにご紹介します。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)手を後ろにつき、少し後ろに体重をかけながら脚を浮かせます。

(2)息を吸いながらひざを体に近づけ、息を吐きながら脚を伸ばしましょう。

(3)お腹を締めながら数回繰り返します。(目安10〜15回)

(4)ひざを立てたまま仰向けになり、両手を頭の後ろで組みます。

(5)息を吐きながら、肩甲骨が床から離れるくらい上半身を浮かせましょう。

(6)お腹を締めながら数回繰り返します。(目安10回〜15回)

(7)頭を床につけたら、足を上げ、ひざ直角に曲げふくらはぎと床を平行にします。

(8)頭を少し上げてから、息を吸って、吐く息で右のひざと左のひじをつけましょう。

(9)反対も同様に左ひざを右ひじにつけ、交互に繰り返します。(目安5〜10回)

(10)ポーズを解放し、余裕があれば同じ動きを2〜3セット行いましょう。

動きのコツ

・肩や首周りの力を抜きましょう。

・お腹を使う意識で行いましょう。

・呼吸を止めずに行いましょう。

おすすめポイント

3つの動きを行いましたが、どの動きもお腹を絞るように意識しながら行ってみてください。

 

続けることで体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。自分ができる範囲で負荷を加えたり減らしたりしながらチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ