TOP グルメ タピオカの次にくる!? ふわっふわの台湾発・新感覚ドリンク“チーズティー”が登場!

タピオカの次にくる!? ふわっふわの台湾発・新感覚ドリンク“チーズティー”が登場!

2019.08.15

画像:@Press

2019年の7月にオープンした、清水寺の麓にあるボトルチーズケーキ専門店『清水チーズ工房』。8月13日(火)から新商品の『抹茶チーズティー』が発売開始しました!

京都産の宇治抹茶の濃厚さと、トッピングの塩気の効いたチーズフォームが絶妙に混ざり合う、病みつきになるドリンクです!

 

■甘さ×しょっぱさ 新感覚の味わいを楽しむ『抹茶チーズティー』

画像:@Press

チーズティーとは、台湾茶や紅茶の上にチーズクリームのフォームと塩をトッピングしたドリンク。2018年に日本に初上陸して以来、じわじわと人気を広げているんです。

『清水チーズ工房』の『抹茶チーズティー』(460円)は、京都産の宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶ミルクに、チーズフォームをトッピングした新感覚のドリンクです。ふわふわのチーズフォームは、チーズケーキの専門店が厳選したクリームチーズに塩気をブレンドしたもの。抹茶の甘みとチーズの塩気がクセになります。

まずは抹茶ミルクだけ飲んでから、次にストローを浅くさしてチーズフォームを味わい、最後に混ぜて飲むのがおすすめの飲み方なのだそうですよ!

 

■チーズ好きは必見!“飲めるチーズドリンク”も販売中

画像:@Press

『清水チーズ工房』では、『抹茶チーズティー』の他にも『飲めるチーズドリンク』(400円)も販売中です。

なんと、こちらは看板メニューのボトルチーズケーキをそのままドリンクにした贅沢な商品! ミルクベースでシェイクのような感覚で飲むことができます。チーズやチーズケーキ好きな人はハマること間違いなしです!

 

■店内にはかわいいフォトスポットも登場

画像:@Press

『清水チーズ工房』では、2階の休憩スペースが開放されています。暑いなか京都を散策した人も、ここでゆっくり休憩できそう!

さらに、カウンターテーブルにはお店のこだわりのフォトスポットが登場!

画像:@Press

かわいいネズミがあちこちにいて、思わず写真を撮りたくなっちゃいますね。こちらもぜひ活用して可愛い写真を撮ってみてくださいね!

 

いかがでしたか? どんな味がするのか気になる『抹茶チーズティー』と『飲めるチーズドリンク』。清水に立ち寄ったときは、ぜひ訪れて味わってみてくださいね!(文/anna編集部)

<店舗情報>
ボトルチーズケーキ専門店 清水チーズ工房
住所:京都府京都市東山区白糸町569-10
最寄駅:京阪『清水五条駅』
電話番号:075-746-2231
営業時間:11:00~17:30

【画像・参考】
京都初のボトルチーズケーキ専門店に 夏こそ飲みたい新感覚チーズスイーツドリンクが登場! 甘じょっぱさがクセになる抹茶チーズティー8月13日新発売!-@Press

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ