TOP おでかけ 子どもしか入れないお菓子屋さんに手ぶらBBQ!?子どもが絶対に喜ぶおでかけスポット2選

子どもしか入れないお菓子屋さんに手ぶらBBQ!?子どもが絶対に喜ぶおでかけスポット2選

2019.08.05

猛暑日も増えてきて、今年も本格的に始まった夏。熱中症などに気をつけておでかけしたいですよね。

今回はannaアンバサダーの方々に紹介していただいたおでかけスポットのなかから、anna編集部がおすすめをピックアップしました!

 

■1:山頂で手ぶら・屋根付きのBBQが楽しめる!『妙見の森』(兵庫)

画像:megumi

megumiさんおすすめの『妙見の森(みょうけんのもり)』は、兵庫・能勢にある大きな公園。麓から頂上に向かうにはケーブルカーに乗るのがおすすめ!

画像:妙見の森

頂上に着くと、大阪を一望できる壮大な景色が広がっています。

画像:妙見の森

敷地内にあるバーベキューテラスは嬉しいことに屋根付き。突然の雨や直射日光を遮ってくれます。

画像:妙見の森

しかも食材や炊事場・器具は用意されているので、手ぶらでいくことができて行きも帰りも楽ちんなんです! 自然の中で家族や友達と食べるBBQは、いつもよりさらにおいしく感じるはず。

画像:megumi

さらにテラスのすぐ近くには、大きなアスレチックや展望デッキも併設! 準備の間に子どもを飽きさせる心配もありませんね。

画像:megumi

森の中にはところどころにアート作品も。こちらの『北極星入口駅』は偽物の駅なんです!

画像:megumi

普通なら入れない線路の上に立って写真を撮ることもできるので、子どもたちも大喜び。このようなインスタ映えする写真がたくさん撮れそうですね!

<施設情報>
妙見の森(みょうけんのもり)
住所:兵庫県川西市黒川字奥瀧谷
最寄駅:妙見の森ケーブル『ケーブル山上駅』
営業時間:【ケーブル】土日祝9:15~18:00/平日9:15~17:00【リフト】土日祝9:20~17:30/平日9:20~16:30
【バーベキューテラス】土日祝10:00~17:00/平日10:00~16:00
定休日:無休(※冬期休業あり)

 

■2:子どもしか入れない!? 秘密のお菓子屋さん『未来製作所』(兵庫・三田)

© Nacasa & Partners Inc.

ERIさんがおすすめするのは、『パティシエ エス コヤマ』敷地内にある『未来製作所』。こちらはなんと“子どもしか入れないお菓子屋さん”なんです! 子どもだけで入り、子どもだけで『エス コヤマ』のお菓子を買ってくるというシステム。

画像:ERI

入り口には“大人進入禁止”の注意書きが。店内ではゲームしたりお菓子作りを見学したりもできるそうですが、メディアでさえ中に入るのはNGなので、中の様子は子どもしか知りません。

ERIさんも子どもに「ママは入られへんやろ?」と、店内について得意げに話されたのだとか。

© Nacasa & Partners Inc.

子どもとの会話も盛り上がること間違いなしの今大注目のおでかけスポットです!

<店舗情報>
未来製作所
住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 パティシエ エス コヤマ敷地内
最寄駅:神姫バス『ゆりのき台郵便局前』
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日(※祝日の場合は翌日)

 

いかがでしたか? BBQ、アスレチック、フォトスポットと、家族でのおでかけにぴったりな『妙見の森』と子どもしか入れないお菓子屋さん『未来製作所』。大人も子どもも楽しめること間違いなしなので、ぜひ訪れてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像】
※ megumi/妙見の森/© Nacasa & Partners Inc./ERI

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ