TOP おでかけ 京都に新スポットが登場!初心者でも楽しめるグランピングBBQ施設がオープン

京都に新スポットが登場!初心者でも楽しめるグランピングBBQ施設がオープン

2019.06.05

6月1日(土)に京都府宮津市の新しいグランピング施設、『ファームグランピング 京都天橋立』がグランドオープンしました! “食育”をテーマにしたこの施設では、パン作りやピザ作り、収穫体験などを始めとした体験コンテンツをご用意しています。さらに、非日常感を味わえる宿泊用テントも見どころです。

 

■“食”をテーマにした体験テラス『Cooking Terrace “FUN“』

画像:PR TIMES

『ファームグランピング 京都天橋立』では、隣接の農園にて季節の野菜の収穫体験をすることができます。また施設内のテラス『Cooking Terrace “FUN“』では、子どもはもちろん家族全員で、パン作り、ピザ作り、野菜ジュース作りなどの様々な体験を、宿泊者は無料で楽しむことができちゃうんです!

画像:PR TIMES

さらに、こちらのテラスは宮津湾のエメラルドブルーの海を眺められる絶好のロケーション! 穏やかな空気の中でキャンプや焚き火、BBQを満喫できます。

また、『焚き火Bar』も併設されていて、焚き火にあたりながら、お酒やじゃがバターなどのおつまみを楽しむこともできます。

 

■初心者も天候も関係ない!安心の施設設備

画像:PR TIMES

定員8名まで宿泊可能な部屋もあるので、ご家族や大人数のグループ旅行にもご利用いただけます。全部屋に個別のお風呂やトイレが設備されているため、女性やお子様連れの方にも安心です。

画像:PR TIMES

さらに、全テントの一部がスケルトン仕様! テントの中にいながら大自然のパノラマビューを一望できちゃいます。

画像:PR TIMES

全テントに個別のBBQコーナーが設置されており、プライベート感のあるBBQも堪能できます。透明の建具が使用されているので、景色も併せて楽しめますね。

画像:PR TIMES

部屋には、数百種類のオーガニック成分を使用した「ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)」と、お肌がデリケートな赤ちゃんにも使える合成化学成分0%の「メディスキンベビー」のアメニティも用意されているのだそうです。至れり尽くせりですね!

 

いかがでしたか? 子どもと一緒に味わいたい“食育”体験から、特別感のあるBBQ、テントでの宿泊まで満喫できる『ファームグランピング 京都天橋立』。滅多にできない経験を味わいにぜひ訪れてみてくださいね!(文/anna編集部)

<施設概要>
ファームグランピング 京都天橋立
住所:京都府宮津市難波野397-13
アクセス:丹後鉄道『天橋立駅』
京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」から約20分
電話番号:0772-45-1073
営業時間:【宿泊】チェックイン15:00~(チェックアウト~10:00)
【⽇帰り】11:00~14:00

 

【画像・参考】
京都府宮津市でグランピング施設を展開するマリントピアリゾート、家族で楽しめる“食育”テーマの施設が誕生「ファームグランピング 京都天橋立」を6月1日(土)にグランドオープン! – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

Recommend あなたにおすすめ