TOP エンタメ 爆笑エピソード満載!NON STYLEが教える関西の「ここに行ってほしい」おすすめスポット

爆笑エピソード満載!NON STYLEが教える関西の「ここに行ってほしい」おすすめスポット

2019.06.11

テレビで見ない日がないほどの売れっ子漫才師NON STYLE。この度、石田明さんが脚本を、井上裕介さんが主演を務める映画『耳を腐らせるほどの愛』が、いよいよ2019年6月14日(金)に公開となります!

今回は、青春を大阪で共に過ごしたNON STYLEのお二人に、若かりし頃の思い出話や関西のおすすめスポットなどを伺いました。

 

■共通の思い出は24時間テレビ……のはずが!?

画像:anna

──お2人は中学生からのおつきあいだそうですが、思い出の場所などはありますか?

石田 僕たち、初めて芸能人と写真を撮ってもらったのが、読売テレビが放送している24時間テレビの日だったんです。

井上 え!? 覚えてないわ!! ツインビルに募金に来たのは覚えてるけど、それ以外のことは全く覚えてない!

石田 嘘やろー。めっちゃテンション上がってたやん! おっそろしい男やわー。

──井上さんは、思い出の場所などありますか?

井上 梅田の居酒屋『でん』ですね。24歳~26歳までいた最後のバイト先なんです。今でも、大阪に戻ってきたら顔を出しますね。芸人人生で一番ご飯が食べられなかった時代で、そこのマスターには本当にお世話になりました。第二の父親みたいな感覚ですね。

 

■共通スポットはUSJ!なのに「何があっても行きたくない」!?

画像:anna

──関西(大阪)に戻ってきたら、よく行く場所などはありますか?

井上 USJと謎解き脱出イベントですね。最近は、心斎橋のボードゲームバーにもよく行きますね。

石田 僕は、梅田のグランフロントとルクアの間の水場か公園。あとはUSJですね。子どもが水遊びが好きなので、夏場はほぼ梅田の水辺にいます(笑)水遊びしてる双子がいたら、おそらく俺の子どもです。

──USJへは、お2人で行かれたり……?

石田 何があっても行かないですね。何が楽しくて井上と行かなあかんねん! それなら、家族と行くわい(笑)

井上 逆にコンビでUSJ行ってるヤツおったら怒ります(笑)

石田 先日、家族で行ってきましたよ。“おさるのジョージ”と“シング”がお気に入りで、テンション上がってましたね。子どもが1歳9か月で、乗り物もまだほとんど乗れないのでボールプールに行きました。

 

■やっぱり賑やかなのが好き?関西でおすすめのグルメスポット

画像:anna

──関西でおすすめのご飯屋さんがあれば、教えてください。

井上 京阪守口の居酒屋『いのせんす』ですね。よく食べに行くのもここか、梅田の居酒屋『でん』ですね。『いのせんす』は、弟が経営している店なんで。一人暮らしで自炊をしないので、毎日外食しています。

──そうなんですね。井上さんは美容などにも気を使われているイメージがあるのですが、外食で気をつけておられることはありますか?

井上 ないですね。基本的に、その時その時で食べたいと思うものを食べます。これといって制限していないですね。一番ダメなのが、ストレスを溜めることなんで。「野菜を摂らないと」とかは考えないようにしています。極論をいえば、一人でご飯を食べないことですね。

誰かと一緒に、会話を楽しみながらご飯を食べるようにしています。365日あったら365人と喋るみたいな。それは大阪でも同じです。後輩や友だちと都合が合わないときは、姉と一緒にご飯を食べてます。

石田 俺は、福島駅にあるおばんざいのお店『おかだ』ですね。そこは家族や後輩と行ったり、一人でも行ったりしています。そこの女将が話し上手なので、一人で行っても気が楽なんです。

 

NON STYLEの漫才のようなやり取り、読者の皆さんにも生で味わっていただきたかったほど楽しい取材でした。なんだかんだ言っても、やっぱり仲が良い!

そんなお2人が脚本・主演を務める映画『耳を腐らせるほどの愛』が6月14日(日)より公開となります。ぜひ劇場へ足を運んでみては?(文/浜田みか)

<映画情報>
耳を腐らせるほどの愛
2019年6月14日(日)より公開
※上映映画館は『耳を腐らせるほどの愛』公式ホームページでご確認ください。

【参考】
※ 映画『耳を腐らせるほどの愛』公式ホームページ

【画像】
※ anna

この記事の情報は記事公開時点でのものです。

Recommend あなたにおすすめ