TOP ビューティー 連休でだらけた体を再起動!太ももの外側をスッキリさせるストレッチ

連休でだらけた体を再起動!太ももの外側をスッキリさせるストレッチ

ゴールデンウィークが終わり、日常が戻りました。けれど連休中にのんびりしすぎた体はまだまだお休みモードです。体のあちこちがこわばったり、食べ過ぎて重たくなったりしていませんか?

日常が戻ったこのタイミングで、体も再起動させていきましょう。今回のテーマは太ももの張りをスッキリさせる方法です。ヨガインストラクターである筆者が、簡単にできる方法をご紹介します。

 

太ももの外側をスッキリさせるケア

(1)床に座ります。

(2)左脚を前に投げ出し、右脚は横へ開きましょう。

出典: Woman Wellness Online

(3)腰から上の上半身を左方向へ向けて、左脚が右方向、右脚が後ろへ伸ばしている姿勢に変えていきましょう。

(4)上体の重みを利用して、左脚外側を踏み、ストレッチさせていきます。

出典: Woman Wellness Online

(5)上半身の向きを調整したり、体重の乗せ方を変えたりして、太ももの外側のストレッチを心地よい状態に変えていきましょう。

(6)30秒ほど伸ばし、反対側も同様に行います。

 

いかがでしたか? 太ももはむくみや張りを感じやすい部分です。張っている部分のアンバランスさで、歩き方に影響が出ることもあり、それが脚のラインや脚がゴツく太くなる原因になることもあります。特に張りやすい太ももの外側は、暇な時間を利用して、気持ち良く、簡単にケアしていきましょう。

連休でだらけた体を再起動!太ももの外側をスッキリさせるストレッチはWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

Recommend あなたにおすすめ