TOP ビューティー 簡単だけど手抜き感ナシ!美容ライターおすすめ「頑張らないメイク」術

簡単だけど手抜き感ナシ!美容ライターおすすめ「頑張らないメイク」術

2019.05.12

「メイクって毎日大変……」と感じたことがある方も多いのでは?

今回は簡単に仕上がるのに手抜き感がない、忙しい人におすすめのメイク術を、美容ライターのみーしゃさんに教えてもらいました。

アイテムやテクニック次第で簡単にできるので試してみてくださいね!

アイメイクはペンシルで!

出典: GATTA(ガッタ)

今人気が高いのが簡単に仕上がるコスメ。それがペンシルタイプのコスメです。

簡単でコツもいらないので、いくつか持っているとメイクに困ったときに重宝します。

そのなかでも、筆者のおすすめはローラメルシエの『キャビアステック』。クレヨンタイプのコスメで、ぐりぐりっとして指で馴染ませればあっという間にメイクが完成します。

出典: GATTA(ガッタ)

クリームタイプでまぶたへのフィット感が高いのに、すぐにピタッとフィットしてヨレにくいのが大きな特徴。

出典: GATTA(ガッタ)

カラーは『ラッシュ』をチョイスしました。青色のラメがキラキラしてまぶたがあっという間に華やかになるので1本でメイクが完成します。

プチプラでもデパコスでも最近ペンシルタイプのコスメが多いので、見つけたら即買いですね。

チークとリップは一緒でいい

出典: GATTA(ガッタ)

顔の中でも欠かせないのは“血色感”。

チークやリップで顔の中に赤やピンクの血色感を入れることは重要です。

そこで、使いたいのがリップとチークに使える“リップ&チーク”。ひとつのアイテムで2パーツが終わるので、時短になります。

出典: GATTA(ガッタ)

とくにおすすめなのが、ヴィセの『リップ&チーククリーム N』。リニューアルして質感がさらによくなり、カラー展開も豊富です。迷ったらコレというくらい優秀コスメ。

ベースメイクは頑張りすぎなくていい

ベースメイクは「下地を使わなきゃ」「日焼け止めは絶対!」「吹き出物はコンシーラーでカバー」「コントロールカラーでより綺麗に……」と、いろいろやろうと思うとキリがないので、アイテムひとつで十分。

今は下地不要のファンデーションも多いですし、おしろいやコンシーラーいらずのものまでさまざまです。

最近のイチ押しはETVOSの『ミネラルフローレスリキッドファンデーション』です。

出典: GATTA(ガッタ)

下地いらず・日焼け止めいらず・おしろいいらずで超簡単なアイテム。最後は石鹸オフもできるので、落とすときまで楽ちんです。

 

メイクは毎日することが多いので、あまり頑張りすぎると疲れてしまいますよね。

毎日頑張らなくても大丈夫! 自分に無理のない方法を選びながらメイクを楽しみましょう。

【画像】

※ Olena Yakobchuk / shutterstock

Recommend あなたにおすすめ