TOP ビューティ 美容ライター激推し!「眉メイク」をキレイに仕上げるお助けコスメ3つ

美容ライター激推し!「眉メイク」をキレイに仕上げるお助けコスメ3つ

2019.05.11

眉毛は、なんとなく苦手意識を持つ人が多い部位。顔の印象そのものを左右する部位でもあることから、手が抜けないんですよね。だけど、どのコスメを使えばいいのかわからない……。

そこで今回は、美容ライターのみーしゃさんに、おすすめの眉毛コスメを3つ教えてもらいました。いつものメイクに満足いかない人はぜひ試してみてくださいね。

WHOMEE「アイブロウブラシ」

出典: GATTA(ガッタ)

とにかく今大人気で見つけたら、即買いしておきたいのがWHOMEEの『アイブロウブラシ』。

眉毛を書くのに欠かせないブラシとパウダー。その中でもツールはメイク初心者さんにとって何よりも重視するべきアイテムです。このブラシは職人さんが1本ずつ手作りしているアイテムで、適度なコシと絶妙な毛足の長さが唯一無二。

出典: GATTA(ガッタ)

粉の含みから書きやすさまで一級品。パウダーでうまくまゆ毛が書けないという人は今すぐ手に入れたい!

話題になった後は店頭でもオンラインでも見かけることがなくなり、“幻のブラシ”とまで言われましたが、最近ではオンラインでも買いやすくなりました。一緒に『WHOMEE』のアイブロウパウダーも買えば眉毛に悩むことがなくなるかも。

【商品詳細】
WHOMEE『アイブロウブラシ』

セザンヌ「極細アイブロウペンシル」

出典: GATTA(ガッタ)

コスメマニア、美容家、そしてライターとこぞって人気のアイブロウアイテムがこちら。コスメ界をざわつかせた超極細のペン先が眉毛の1本1本を書き上げるのにぴったりで、とにかく繊細な眉毛に仕上がります。

細かい部分に使えるので「眉毛がのっぺりしてしまう」「そんなに毛を足す必要がない」という方におすすめのアイテムです。

出典: GATTA(ガッタ)

眉を書くときに1本1本書くのがコツですが、誰でもこのコツを実践しやすいのが『極細アイブロウペンシル』のうれしいポイント!

本体もスリムなので、持ち運びにも向いています。

【商品詳細】
セザンヌ「極細アイブロウペンシル」

インテグレート「ニュアンスアイブローマスカラ」

出典: GATTA(ガッタ)

眉毛アイテムでプチプラといえば、インテグレートの『ニュアンスアイブローマスカラ』ははずせません。

ふわふわになる質感と色の抜け感が最高にかわいいアイテムで、何本もリピする人が多いコスメです。

出典: GATTA(ガッタ)

眉毛のカラーはメイクの雰囲気や顔の印象を左右するので、いろんなタイプのものを持っておくとメイクの幅が広がります。ペンシルとあわせて使うだけで、ふんわりとかわいらしい印象に。

【商品詳細】
インテグレート『ニュアンスアイブローマスカラ』

 

眉毛メイクは、コスメ1つで違った仕上がりに。いままで同じようなアイテムしか使ってこなかった方は、ぜひこの機会に試してみてくださいね!

Recommend あなたにおすすめ