TOP ビューティー 【トレーナーが伝授!】スッキリ上半身にケーブルリアレイズ!

【トレーナーが伝授!】スッキリ上半身にケーブルリアレイズ!

リカバリートレーナーの伊藤晃一です。

今回はすっきり上半身を作る肩と背中のトレーニングを紹介させていただきます。

今回はケーブルを使用するため、体幹やお尻、下半身もまとめて鍛える事が出来ますので、お忙しい方のお役にも立てるのではないでしょうか。

ぜひお試しください!

 

ケーブルリアレイズですっきり上半身

今回主に鍛えられるのは、三角筋、僧帽筋、そして背中の上部の筋肉です。

ケーブルにより、身体がやや引っ張られますので、それを支えるために体幹とお尻にも刺激が入ります。

一緒にまとめて鍛えてしまいましょう!

出典: Woman Wellness Online

まずは、両サイドのケーブルから等間隔のところに立ちます。

膝を伸ばし、足を肩幅ほどに開きましょう。

肘を伸ばした状態で、右手で左のケーブルを持ち、左手で右のケーブルを持ちます。

ケーブルにややひっぱられるところに立ち、足を肩幅ほどに広げて、腹部を緊張させ、胸を張り、背筋を伸ばします。

出典: Woman Wellness Online

両腕を後方に移動させます。

180度開いたら、動きをコントロールしながら元の位置に戻します。

自然な呼吸とともに、この動きをまずは10回連続で行ってみてください。

下半身、お尻、体幹部が静止しているのに対し、腕がしっかり動いているというのがポイントです。

出典: Woman Wellness Online

肘や背中を曲げたり肩をすくめないように気をつけましょう。

最初の重量は軽めで構いません。

まずは動きを繰り返し練習し、慣れてきたら重量をあげたりセット数を増やしてどんどんステップアップをしてみてください。

また立ち位置やケーブルの滑車の位置を変える事でも刺激を変える事が出来ます。

ケーブルトレーニングは、自由なアイデアでどんどんとバリエーションを増やすことの出来る面白いトレーニングです。

動作中痛みや違和感を感じる場合には、動きや負荷を小さくしたり、運動を中止することを検討してください。

基本の動きをマスターし、出来る範囲でご自身のトレーニングプログラムに導入してみてくださいね!

【トレーナーが伝授!】スッキリ上半身にケーブルリアレイズ!はWoman Wellness Onlineで公開された投稿です。

Recommend あなたにおすすめ