TOP ビューティ 捨て色なし!美容ライターが惚れた「優秀パレットアイシャドウ」3つ

捨て色なし!美容ライターが惚れた「優秀パレットアイシャドウ」3つ

2019.05.09

最近では、組み合わせが自由自在な“単色アイシャドウ”も流行っていますが、使い勝手が良い“パレットアイシャドウ”も手放せない、という方も多いのではないでしょうか。

ひとつ持っておくだけででさまざまなメイクができるパレットアイシャドウは、メイク好きさんにはもってこいのアイテムです。

そこで今回は、なかでも特に優秀な“捨て色なしのアイシャドウパレット”を、コスメコンシェルジュのSAKIさんがご紹介します。

1:仕事にもパーティーにも!「ルナソル」の王道ベージュパレット

出典: GATTA(ガッタ)

出典: GATTA(ガッタ)

あらゆる肌色の方にも似合う、定番ベージュブラウンパレット。

ブラウン系アイシャドウを持っている方は多いと思いますが、このパレットのなかで組み合わせるブラウンメイクは一味違います!

綿密に計算されて組み合わさった10色は、色をもたらすだけでなく自然な陰影がつき、立体感が生まれやすいです。

質感もラメ〜マットまでキレイにグラデーションになっており、仕事のときにはセミマットな質感が楽しめ、パーティーのときにはラメを重ねて華やかにすることができます。

どのカラーも使いやすく、なりたいイメージやシーン別で組み合わせるカラーも自由自在なので、捨て色なしで楽しめますよ。

【商品詳細】
ルナソル『ザ ベージュアイズ02』

2:韓国発!ラメとマットがそろった「CELEFIT」のカラーパレット

出典: GATTA(ガッタ)

出典: GATTA(ガッタ)

日本では未発売ですが、ネット通販で購入可能なこちらのパレット。見ても楽しめる、ワクワクするようなカラーが揃っています。

どれも肌馴染みがよく、ひと塗りでおしゃれな印象をもたらすカラーで構成されているので、「今日はどれを使おうかな」と楽しみながら色を決めることができますよ。

ピーチピンクや赤みブラウン、ゴールドラメがザクザク入ったカラーなど、柔らかい目元からクールな目元まで幅広く楽しむことができます。

発色がとてもいいので、しっかりカラーメイクを楽しみたいときや、トレンドメイクを楽しみたいときにぴったりのパレットですよ。

【商品詳細】
CELEFIT『BELLAコレクション』

3:「シャネル」で爆発的人気!赤がスパイスのロングセラーパレット

出典: GATTA(ガッタ)

出典: GATTA(ガッタ)

大人上品なカラーメイクが楽しめる268番。雑誌にも引っ張りだこで、特に大人に人気のパレットです。

定番ブラウンカラーに鮮やかなレッドが目を引くパレットは、誰もが一度は試してみたいアイシャドウ。

こなれた印象をもたらすこともできますが、派手になりすぎずマットな質感が肌に溶け込むように発色します。

色加減が絶妙なブラウンが3色入っており、微妙な色の違いでガラリと印象が変わります。

4色しか入っていないパレットですが、赤の入れ方を変えるだけでもイメージが変わるので、使い分けるのが毎日楽しくなりますよ。

【商品詳細】
シャネル『レ キャトルオンブル 268』

 

パレットになったアイシャドウは、単色アイシャドウによくある「今日はどの色を組み合わせようかな?」と悩む手間が省けます。

色の組み合わせ方も間違いがないパレットアイシャドウはメイク初心者さんや、いつも朝はバタバタしてしまうという女性にぴったり! ぜひこの記事を参考に、自分に合うアイシャドウパレットを探してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ