持つだけで今っぽく!2018年秋冬「ミニマムバッグ」着こなしテク7選
2018年秋冬は、とにかく“小ぶり”なバックが流行中。特に最近はスマートフォンとお財布が入るだけのものも多いですよね。
小さいサイズのミニマムバックは、おしゃれ度もアップしてくれる優れもの。一つは持っていたい、そんな風に思えるミニマムサイズのバックをおしゃれなストリートスナップから集めてみました。
1:大振りなロゴバックでスタイリング全体を高見えさせる
カジュアルなデニムの服装に、ブランドのロゴが大きく入ったバックを合わせると、ファッション全体の雰囲気が上品に仕上がります。
ブランドバッグではなく、ノーブランドのバックでスタイリングするなら、メタリックなモチーフがどこかにあると高見え効果が期待できますよ。
2:流行カラーのクラッチバックが目をひく
2018年の秋は、色とりどりのトレンドカラーがあります。グレイッシュピンクやオリーブグリーン、クリームイエローなど、春ほどは強みの無い、けれどカラフルな色味が流行中。
クラッチバックは流行カラーを合わせると、秋冬のファッションスタイリングにインパクトがついておしゃれな雰囲気が出るでしょう。
3:クラシックな雰囲気を醸し出すバックが流行中
レトロ感のあるバッグも2018年秋冬は流行しています。チェック柄や花柄など、どこかヴィンテージを思わせる洋服が旬なので、それに合わせるようにヴィンテージ風のデザインが多くなっています。
また、デニムにヴィンテージ調は相性が良いので、ぜひ試していただきたいバックのスタイリングです。
4:スポーツテイストファッションにミニマムがマッチする例!
こちらのバッグはイタリアのブランドのもの。ミラノのストリートで撮影された写真です。ストリートスタイルにも、洋服と小物の色味を合わせれば、ボリューミィーでスポーティーな雰囲気のファッションにもバッチリ合いますね!
5:ファッションにエッジをきかせるファーバック
2018年くらいから日本でも流行り始めたファーバック。シンプルな洋服のスタイリングに合わせるとそれだけでおしゃれさんに。
最近はカラーバリエーションが豊富で、エコファーバックなら、グリーン系や茶系が人気。一度ショップで手にとってみてはいかがでしょうか。
6:ポップなバックはあえてカラフルなスタイリングに取り入れて
世界中でだんだんとポップでカラフルなファッションが流行し始めています。
こちらの写真のバックのデザイナーは親日家といわれ、デザインにも日本のクリエイティブさを取り入れているのだとか。カラフルなデザインの洋服にはポップさのあるバッグをあえて合わせると良いでしょう。
7:フリンジのついたゴージャスさでワントーンコーデを光らせる
ロゴつきミニマムバックといえばやっぱりこちらのバック。ゴールドチェーンがゴージャスさを醸し出してくれますね。
写真のようなモノトーン色のシンプルスタイルにも華やぎを与えてくれるアイテムなので、指輪や時計、ピアスなどの小物を同系色のゴールドなどと合わせると良いでしょう。
カジュアルにもラグジュアリーにも使えるものも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
【画像】
※ andersphoto、Sorbis、Tinxi/Shutterstock