TOP グルメ 「そば処 ごんげん」の『天麩羅そば』(枚方市牧野本町)【ひらつーグルメ】

「そば処 ごんげん」の『天麩羅そば』(枚方市牧野本町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回私くずはモールお子さま-19022666 が食べてきたのは牧野本町にある…

そば処 ごんげん の
天麩羅そば (950円 税込)
※価格は2019年4月4日時点のものです。

揚げたてのえび天が乗せられて運ばれてきました!
ダシを含んだジュワるえび天とお蕎麦を一口食べて…
「あ!!写真!!!」と思い出しパシャリ。

お店に着いた時にご主人が蕎麦を打っていました。
その蕎麦がなんともモッチリ!

プツンプツン切れるんではなく少し弾力があり私には初めての体験で、歯切れは良いのにモチモチした食感があり、お蕎麦屋さんの蕎麦っておいしいなぁと思いながら食べ進めていきます。

そば2
ホクホクのエビにかぶりつき、ふんわり衣と一緒に絡め取ったそばをすすり、おダシで流し込む…
全て合わさったダシがまた美味しくて、ずっと飲んでいられました。

ざるそばだと食感とのどごしの両方を楽しめて、これからの季節にピッタリじゃないでしょうか♪

me
その2 3 

お蕎麦だけでなく丼ものもやっていたりとメニューは豊富!
味のある手書きメニューで、どれも美味しそうだから迷ってしまいます。

そしてお財布にも優しい。
メニューには日曜限定と書かれてますが日曜以外でもそのメニューが食べられるとの事でした。

金曜と土曜は夜の営業もやっており、お蕎麦と一品料理を頂きながらクイッと一杯引っ掛けるのもまた乙。

テーブル席が2つにカウンター席が5つ位と、ちょっとした隠れ家的な感じで落ち着きます。
昔ながらの古き良き空間♪

mise
お店の外観。みなさんも枚方蕎麦巡りしてみては、いかがでしょうか?

◇そば処 ごんげん住所
大阪府枚方市牧野本町2-24-4電話番号
072-856-3446営業時間火~日 ランチ 11:30~14:00
金・土 夜営業 17:30~
定休日
月曜日
リンク
食べログ(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

■関連リンク
これまでのお枚の方が行ってきたグルメ

Recommend あなたにおすすめ