TOP ローカル 大阪 「牛フィレ肉専門店 糸旬」の『黒毛和牛 牛かつ定食』(寝屋川市日之出町)【ひらつーグルメ】

「牛フィレ肉専門店 糸旬」の『黒毛和牛 牛かつ定食』(寝屋川市日之出町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、寝屋川市駅近くにある…

牛フィレ肉専門店「糸旬」の…

ランチ「牛かつ定食 150g(2780)」です!
(※価格は2024年5月20日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

寝屋川市駅近くにある牛フィレ肉専門店!最近、ランチ営業がはじまりました。

ということで、さっそく食べに行ってきました!

選んだメニューはこちら。
「牛かつ定食」です!お肉が100gと150gから選べるので、今回は150gをチョイス。

たっぷり!カラッと揚げた牛かつは黒毛和牛を使用しています。リッチ〜!

衣は薄付きでサクサク。赤身のお肉はあっさりとしつつも、噛むたびに感じる肉の旨味!赤身らしい食感も楽しい。個人的に赤身のお肉が大好きなので、この牛かつはマジで当たりでした。

卓上コンロでお好みの焼き加減に調整することもできちゃいます。中までしっかり火を通すと柔らか〜い食感の黒毛和牛ステーキかつに早変わり!どっちも楽しめるのってなんかお得感ある!

牛かつの薬味ダレにはポン酢・南高梅・岩塩・わさび。個人的オススメは、くずした梅肉と岩塩をたっぷりお肉に乗せていただく食べ方。これいくらでも食べられちゃうくらいめっちゃおいしい!

定食のセットにはサラダと赤だし。牛かつの付け合せにもキャベツサラダとポテトサラダがついてくるので、野菜がめっちゃモリモリでうれしいやつ。

赤だしは優しい味付けで、温かさがスーッと体に染み渡る。ありがたい。

黒毛和牛のお肉をお昼から食べられるちょっとリッチなランチ、大満足でした!寝屋川市駅周辺でランチをお探しの際は覚えておくとよいのではー!

メニュー↓

外観↓

PROFILE プロフィール
Recommend あなたにおすすめ