TOP ローカル 大阪 パンサーズが黒鷲旗で準優勝!複数選手の引退情報も

パンサーズが黒鷲旗で準優勝!複数選手の引退情報も

枚方市を拠点に活動するパナソニックパンサーズの第72回黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会における試合結果をお伝えします。

パンサーズのグループ戦の結果↓
vsSUISEN ◯(3-0)
vs早稲田大学 ◯(3-0)
vs富士通カワサキレッドスピリッツ ◯(3-1)
グループA組1位通過

©パナソニックパンサーズ

準々決勝
vs北海道イエロースターズ ◯(3-0)
準決勝
vsジェイテクトSTINGS ◯(3-0)

©パナソニックパンサーズ

ここまで落としたセットは1つだけと、完璧なかたちで決勝までのぼりつめたパンサーズ。
決勝戦の相手はサントリーサンバーズ。2023-24のVリーグ王者です。

気になる結果は…






準優勝!!

©パナソニックパンサーズ

セットカウント2-3と、フルセットにまで続いた激闘でしたが、惜しくも敗戦。
パンサーズは準優勝という結果で黒鷲旗を終えました。

©パナソニックパンサーズ

長いシーズンからの黒鷲旗まで、お疲れ様でした!!

そして、複数の選手が現役を引退するようです。

永野健選手

©パナソニックパンサーズ

【永野選手コメント】
今回の黒鷲旗をもって現役生活を終えることにしました。
皆様に支えていただいたお陰で、17シーズンという長いようで短い時間を駆け抜けることができました。
パンサーズとして共に闘った仲間や、応援してくれたファンの皆様と共に過ごした時間は、僕にとってかけがえのない財産です。
また、姉の影響でバレーボールを始め、数々の両親の支えもあり、私はプロの選手になることができました。
バレーを通じて沢山の人達と出会い、たくさんの方々の支えがあり、とても言葉では言い表せないような感謝の気持ちで溢れるバレーボール人生でした。

勝ち続けた先に見える景色や、勝ち続ける事で誰もが知りえないプレッシャーを経験し、これまでいただいた皆様からの沢山の想いも、全て胸にとどめながら新しいステージに進んでいきます。

ファンの皆様、スポンサー企業様、会社関係者様、チームスタッフ、今まで支えてくださり、本当にありがとうございました。
引用:パンサーズ公式サイト

ひらつー永野選手コレクション↓

伊藤友健選手

©パナソニックパンサーズ

【伊藤選手コメント】
今シーズンをもちまして引退をさせていただくこととなりました。
父の影響で小さい頃からバレーボールに触れ、暇さえあれば体育館に足を運びバレーボールを観てきました。

永野さんや清水さんは高校時代から見てきた方で、「いつかあの人たちみたいになるんだ」という目標を持ちバレーボールをしてきましたが、まさか同じチームでバレーボールができるなんて思ってもおらずパンサーズで過ごす毎日が幸せな時間でした。
なかなか結果を出せず苦しい2年半でしたが、こんな僕にも応援してくれる人がいて、支えてくれるチームの方がいて、トップレベルのチームでバレーボールをさせていただき本当に皆さんへの感謝の思いがいっぱいです。
これからは、僕の小さい頃からのもう一つの夢に向かってバレーボール人生を歩んでいきたいと思います。
次のステージでの『伊藤友健』の良いニュースをお届けできるように頑張ります。
パンサーズでバレーボールができて良かったです。
これからもパンサーズに温かいご声援をよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
引用:パンサーズ公式サイト

清水選手&元日本代表・福澤達哉さんと幼い頃の伊藤選手↓

//www.instagram.com/embed.js

兒玉康成選手

©パナソニックパンサーズ

【兒玉選手コメント】
今年の黒鷲旗をもって引退する(マイクをおく)こととなりました。
7年間という長い時間をパンサーズの仲間達、スタッフ、応援してくれる方々と過ごせたこと本当に幸せに思います。

思い返すとたくさんの経験をこのパンサーズを通じて体験することができました。
天皇杯、Vリーグ、黒鷲旗の三冠に始まり、Vリーグの2連覇と誰しもが見ることのできない景色を見ることができました。
楽しく嬉しい経験だけではなく大きい怪我に苦しむ時期もありました。
ですが、どの出来事も僕の人生にとって不可欠なものとなりました。

たくさんのことを学ばせてくれたこの場所が僕は本当に大好きです。
この場所でバレーが出来たこと、バレーを通じてたくさんの人に巡り会えたこと、そして『頑張れ!』と応援してくれた全ての人達に今は感謝の思いでいっぱいです。本当にありがとうございます。
黒鷲旗では最後まで悔いなくバレーが出来るように頑張りますので、最後の最後の最後までパンサーズの応援を
よろしくお願いします。
引用:パンサーズ公式サイト

ひらつー兒玉選手コレクション↓

やっぱり寂しいですよねえええ。
モモ@ひらつー個人的に、パンサーズの記事担当となって1番最初にお名前とお顔を覚えたのが永野選手でした。理由は「友達のお父さんにそっくり」だったから。勝手にすごい親近感がありました。

また、兒玉選手や伊藤選手に保育園・幼稚園や学校でバレーボールを教わったという子供たちも多いのではないでしょうか!

そして新貴裕選手は東レアローズへ期限付き移籍↓

2024-25シーズンより新しく始まるSVリーグでの対戦が見られるかもですね!

パンサーズは「チーム名称」「エンブレム」などが2024-25シーズンから刷新される予定です。
新しいチーム名称・エンブレムなどは6月中旬に発表する予定とのことなので、もう少しですね!

何か分かり次第、ひらつーでも記事にできればと思います!

Recommend あなたにおすすめ