TOP ローカル 大阪 滋賀の道の駅には「となりの人間国宝さん」に認定されたみたらしギガ団子が売ってる【枚方から道の駅巡り】

滋賀の道の駅には「となりの人間国宝さん」に認定されたみたらしギガ団子が売ってる【枚方から道の駅巡り】

枚方から6時間で道の駅をまわることができるのか!対決の北へ向かった高校生&おじさんチームの3本目の記事になります。

ルール

★枚方市駅からスタートして車で6時間でどれだけの道の駅を回れるか2チームに分かれて対決

★枚方っぽいものを見つける「ひらかたポイント」は審査員に認定されると0.1道の駅相当

★「◯◯の駅」は0.3道の駅相当

★道の駅では必ずソフトクリームを食べなければならない。理由はない

前回のあらすじ

2つに分かれて枚方から6時間で道の駅を何駅周れるか対決をスタートした、北チームなのはなの3人と南チームゆうぽんの2人。

旬の駅から、まちの駅。そして道の駅草津で巨大野菜を購入したりした北チーム。ソフトクリームも食べて満足。普通に楽しみつつ、若さで南チームを煽りながら旅はつづきます。大人って卑怯だ。

本編


「さ〜て次の駅いきましょか〜!」


「次はどこいくんですか?」


「この辺に来たらもう道の駅ラッシュやねん、15分くらいドライブしたら次の道の駅、みたいな!」

〜LINEにて〜

すどん

光善寺

モモ

善光寺は善光寺

すどん

相手チームの「こうぜん」はセーフやったのになんでや!!

ひまわり

ほぼ枚方

つづいては「道の駅 アグリの郷栗東」にやってきました。アグリ。

とりあえず顔はハメておきたいやつ。そう、取材日は2月27日と2ヶ月前くらいです。

ここ「道の駅 アグリの郷栗東」は名前のとおり滋賀県栗東市にある道の駅で、日本で唯一の新幹線ビューの道の駅だと公式サイトには記載がありました。ひ、ひらかたでも新幹線は見られるんだからねッ///(遠い)

植物好きの僕としては、お花がいっぱいあるのがポイントだな〜と思いました。植物大切よ。

高校生2人はレトロな乗り物にお金を入れて全力で楽しんでいました。若さがまぶしい!

そこにいたキャラクターが、デスゲームの主催者みたいなウサギと、名前を書かなくてもわかるよコアラさんで味がありました。コアラだよね。

そしてそんな戯れる様子を見ながらソフトクリームはおいしいよね。白桃味、390円でした。

道の駅を散策していると、ここで見つけたのが、

「となりの人間国宝さん」に認定されたみたらしギガ団子の貼紙!!

これはもう買うしかない!!

まんまるおいしそ〜〜〜!!!

のびる〜〜!!!

おおきい〜〜〜!!!

ということででっかいみたらし団子をいただきました。道の駅アグリの郷栗東の名物なら、買わずにはいられませんよね。

ただこの先に行った道の駅のほぼ全てで、

このみたらし団子売ってました。

この道の駅の名物じゃなくて、大津市の蓬莱駅ちかくにあるお店の団子なんだって。滋賀ごてん本舗

ま、おいしかったし見た目もインパクトあったからいっか!

あと今回買った団子だけど、ギガ団子じゃなくて同じお店のもう1つ小さい団子であることを知ったのは、これから3時間後の話だよっ★

〜LINEにて〜

ひまわり

デカレモン

ゆうぽん

なにしてんの?笑

すどん

デカいものあつめです!

というところで、この3本目の記事は終了です。

果たして何駅周れるんでしょうか、次回へつづく〜!

チーム滋賀の次回予告

まだ探すの?でかいものあつめ!

なんだこのおいしそうなお肉の写真は!!

次回、生肉を食べたあとは手を洗おうね編、お楽しみに!

Recommend あなたにおすすめ