TOP ローカル 京都 「あおばな」味のソフトクリームってなんだ!道の駅草津はイチゴ狩り施設もあって充実してるな〜【枚方から道の駅巡り】

「あおばな」味のソフトクリームってなんだ!道の駅草津はイチゴ狩り施設もあって充実してるな〜【枚方から道の駅巡り】

枚方から6時間で道の駅をまわることができるのか!対決の北へ向かった高校生&おじさんチームの2本目の記事になります。

ルール

★枚方市駅からスタートして車で6時間でどれだけの道の駅を回れるか2チームに分かれて対決

★枚方っぽいものを見つける「ひらかたポイント」は審査員に認定されると0.1道の駅相当

★「◯◯の駅」は0.3道の駅相当

★道の駅では必ずソフトクリームを食べなければならない。理由はない

前回のあらすじ

2つに分かれて枚方から6時間で道の駅を何駅周れるか対決をスタートした、北チームなのはなの3人と南チームゆうぽんの2人。

北へ向かうも、滋賀に行くまで道の駅がない北チームは、若さで南チームを煽りながら、とりあえず楽しくドライブしていたら、すどんの顔にゴミがついていたのであった――

本編


「誰が顔にゴミついてるや。
いや、まぁナイスツッコミであることは認めるけど」


「次はどこいくんですか?」


「あ、そろそろ着くよ、次の駅!」

〜LINEにて〜

すどん

ジャンプ写真を撮ろうとして撮影に失敗

まにゃむ

あっかわいい

すどん

そんなわけで「みちの駅」から文字が1つズレた「まちの駅」です!

イオンモール久御山の後ろあたりにある「まちの駅 クロスピアくみやま」にやってきた3人。

ここは枚方から近い位置にありますし、道の駅じゃないですがご存知の方も多いのでは!


「小さい道の駅と同じくらいの品揃えの充実っぷりやん」


「ソフトクリームはないですね」


「まぁ道の駅ちゃうし、ここはソフトクリームを食べなあかんルール外のはず!面白いもの見つけたし、代わりにそれ買っとこ」

〜LINEにて〜

なお200円
すどん

超巨大キャベツうってたから買った

まにゃむ

でか!!キャベツ!!?

ひまわり

自撮りに収まりきらないキャベツ

なのはな

デカキャベです

ひまわり

私に成り代わったキャベツ


「いいやん、向こうチームにめっちゃ若さアタックできてるわ!巨大キャベツ買って良かった、まちの駅ってそんなモンスター農産物みたいなのも売ってるのね」


「次はどこいくんですか?」


「ここから滋賀まで道の駅はないので、当分ドライブになるな〜滋賀入ったらもう、道の駅フィーバーよ」

〜LINEにて〜

まにゃむ

近日オープン!!!道の駅ポイントお願いします🥺

ひまわり

大人って卑怯だ

まにゃむ

光善寺のこうぜん!!

すどん

こっち土砂降りやのになんでそっちそんな快晴なん笑

雨で結露した窓にひまわりさんが落書きした


「雨ザーザーやけどもう大津入ったし、大津で枚方ポイント狙いでいろいろやりましょか!」


「何したらいいですか?」


「指示通りに写真撮ってLINEで審査員に送りつけて〜」

〜LINEにて〜

なのはな

枚方なぎさ高校の!!

ひまわり

京阪コラボで見た!

なのはな

琵琶湖1周のゴール地点!

なのはな

関ヶ原から歩いてる時にガーサンがギブアップした所です

なのはな

津田!!


「全然審査員から返事ないけど、返事ないってことはオッケーやろ。さ!すごい時間かかったけど、いよいよ1つ目の道の駅に到着よ!」


「おお」

そんなわけで1つ目の道の駅「草津」にやってきました。

2002年に出来た、琵琶湖のそばにある道の駅。名前のとおり滋賀県草津市にありまして、名前の頭にカタカナをつけがちな道の駅界の中ではシンプルで逆に目立つ存在です。


「早速ソフトクリーム買いに行きましょうか」


「なんかついでに面白いモノがあったら買おう」

〜LINEにて〜

すどん

ぼしひこくん

巨大大根を購入、118円

そんなわけで琵琶湖サイダーやらソフトクリームやらいろいろ買いました。

ソフトクリームは普通の味っぽく見えて、「あおばな味」という草津市の市のお花の粉末を混ぜたレア味だったりします。クセもなく、おいしい味のソフトクリームでした!

あおばなちゃん!

ちなみに隣には「ROCKBAY GARDEN」エリアがありまして、いちご狩りなんかも楽しめるようでしたよ〜!ええやんここの道の駅!

〜LINEにて〜

すどん

買った

すどん

相手チームに勝ちたいです、ぼしひこさん!!

というところで、この2本目の記事は終了です。

果たして何駅周れるんでしょうか、来週へつづく〜!

チーム滋賀の次回予告

道の駅って絶対顔ハメ看板あるの?

やめて!うさぎさん!僕たちをデスゲームに参加させないで!!

そしてこの巨大団子は…?

次回、今回が長すぎたから次回は短くなりすぎる予感がする編、お楽しみに!

Recommend あなたにおすすめ