TOP ローカル 大阪 今日の読売テレビ「ten.」は枚方映ること間違いなし

今日の読売テレビ「ten.」は枚方映ること間違いなし

今日4月11日放送の読売テレビ「かんさい情報ネットten.」に枚方が映ります。

公式サイトから引用すると↓

【お役立ち】じゃんけんのあいこの掛け声なんて言う!?息子が使う「あいこんです」はどの地域で使われている?「あいこんです」分布大調査!

とありまして、あいこんですの分布を調査する回であることがわかります。

「あいこんです」といえば枚方のお家芸的なもの。これは枚方が映るのは間違いないね!!

……というわけではなく、実はひらつーにも取材がきまして、カットされてなければ僕すどんとモモも映るかも!枚方周辺で「あいこんです」文化があって…みたいな流れです。

僕らも調査がどこに着地したのか知らないので、あいこんですの分布がどうなっているのか気になる今回の放送。番組は今日4月11日の18時15分から放送予定ですよ〜!浅越ゴエさん主導です!

Recommend あなたにおすすめ