TOP ローカル 大阪 【リアルタイム更新中】枚方から高野山まで徒歩かキックボードか自転車で行く!ダイエット失敗したから

【リアルタイム更新中】枚方から高野山まで徒歩かキックボードか自転車で行く!ダイエット失敗したから

枚方から高野山まで徒歩かキックボードか自転車で行ってきます。

どういうことかと言いますと、昨年4〜7月に今週のひらかた内で実施していた「今週のひらザップ」コーナーでダイエットに失敗した僕は、罰ゲームとして2022年にガーサンがチャレンジした、枚方から高野山を目指すチャレンジをするハメになりました。

でなんだかんだで忙しくて11月にやると言っていたのに気がつけば4月。誰からも「はよやれ」とは言われなかったんですが、なんだか申し訳ないので今日やるよ!!というのがこの記事です。

そう、1回目はダイエット失敗の責任をとって東京まで徒歩。

2回目はダイエット失敗の責任をちょっとだけとってガーサンを巻き込み関ヶ原から徒歩。

3回目はダイエット失敗の責任を全くとらずにガーサンに全ておしつけて三重まで徒歩にしたんですが、そんなガーサンは遠くへ旅立ってしまったので、今年はゆうぽんを巻き込むことにしました!

いずれはゆうぽんにも全責任をおしつけたいところですが、今年は1回目ということで…付き添い&チャレンジでお願いしたいと思います!

そんなわけで今回のルール↓

1時間に1度2つのサイコロを振りまして、次の1時間の移動手段を決定するという、運にまかせるスタイル。でもってゾロ目が出たらゆうぽんと交代するという素敵なルールです!

ゆうてもね、ゾロ目なんかめったに出ませんからね、たぶんね!

あ、とはいえ今日中に帰宅したいので、10時間経過後は自転車強制となる予定です。まぁ10時間もあれば高野山つくでしょ(すっとぼけ)

なお高野山を目指すのですが、枚方からはおよそ80km。徒歩の場合2日はかかる距離なので、自転車とキックボードでどれだけ距離を出せるかが勝負になります。

枚方には出屋敷あたりに東高野街道が通っていまして、最終的に高野山まで行くことができる道なんですが、改めて昔の人は健脚だな〜という気分です。

今回はちょっと子供の送迎等の都合でスタートは枚方公園駅ちかくにあるひらつー事務所からになりまして、基本的には府道21号線か外環で南下して、山こえて高野山!で行こうと思います〜!

それでは、スタートです!

なお記事更新はゆうぽんが担当しています!

9:00更新

ということで始まりました!ここからはゆうぽんが更新していきます〜!

まずはサイコロを振ります。

…4!
ということでスタートからいきなりキックボードです。

ちなみに今日のすどんの出で立ち。
こんな面白帽子かぶって今から高野山まで行く気とか、舐めてんの?笑 っていったところで笑顔で出発していきました!本当に今日中に着くのか…

すどんのリアルタイム更新はXから↓

https://platform.twitter.com/widgets.js

そんなわけで、このあともゆうぽんが車で追いかけつつ更新していきます〜!

Recommend あなたにおすすめ