TOP グルメ 深夜まであいてる牧野のカフェ&キッチンバーにおじゃまします!最後の先輩後輩飲みは突然なのだ【2人で3000円まで】

深夜まであいてる牧野のカフェ&キッチンバーにおじゃまします!最後の先輩後輩飲みは突然なのだ【2人で3000円まで】

2人で3,000円を握りしめて夜の枚方に繰り出すグルメ企画! 
 どんな雰囲気でお店を楽しめるのか “ゆる〜く” ご紹介していきます!
今回のメンバーは前回にひきつづき…
デンチュウ &すどん 
デンチュウ&すどんです!

「元長尾の民」「スピッツ好き」そんな共通点をもつ2人で飲みに行ってきました。(

\やってきたのは、牧野・まーきのっ!/(※言いたいだけ)ふたりのみ-33
今回は、府道17号線沿い養父丘にある「Cheerful(ちぇふぉーる)」さんにお邪魔します!(→開店時にも一度記事にしています)

住所は枚方市養父丘1丁目2-58です。

取材許可をいただき、さっそく店内へ。

ふたりのみ-21
こちらは、2017年にオープンしたお店。
お昼はカフェ、夜はキッチンバーとして営業されています。レンガに黒、木のブルックリンスタイル。
ふたりのみ-20
奥はバーカウンターになっていて、お仕事帰りのお兄さんたちがお酒をエンジョイされてました。
営業時間は24時まで。
枚方市内で夜おそくまで空いているカフェってあんまりありませんし、いざという時にちょっと飲めるお店はありがたいですね!
まずはドリンクメニュー↓
ふたりのみ-23
ソフトドリンクは350円です。
つづいて、フードメニュー↓
ふたりのみ-18
キッチンバーならではの豊富なラインナップ。
ふたりのみ-19
日替わりメニューも。

早速ですが、それでは注文していきたいと思います!

(↓ここからは、すどんとデンチュウの2人の会話をそのままお届けします)

すどん 黒板にメニュー書くスタイルの店好きやねんな〜!おしゃれ。
デンチュウ まさにカフェバーって感じですね。すどんさんは、ドリンクどうします?
すどん そうやな〜。後輩には男らしさ見せつけななぁ〜。

ふたりのみ-1
デンチュウはサングリア(450円)、すどんはカシスオレンジ(450円)を注文。
つきだしは1人100円です。
すどん 我ながら女子大生みたいなチョイス!
デンチュウ 確かに(笑)私がメインで撮影するので、乾杯をお願いできますか?
すどん え。乾杯って1人でするもん?

ふたりのみ-2
 『 かんぱ〜い!』カチッ!

すどん ……。
デンチュウ OKです〜。

ふたりのみ-4
次に注文したのは、お店で人気の「ガパオ(800円)」。伝わりますでしょうか、この湯気。熱々です。

デンチュウ うん、おいしい。後からグイグイくるスパイス感。
すどん アジアな料理やけど日本人向けになってる気がする。
カラフルなパプリカがおしゃれ!家で作ってみたい!

ふたりのみ-7
そんな料理男子すどんが次に注文したのは「たこから(450円)」。
ビールと一緒にちょっとずつつまみたい一品です。
すどん そういえば、デンチュウ最近新しいカメラ買ったんやんな?
どうですか、NEWカメラの使い心地は。フルサイズ機ええな〜。
デンチュウ もう最高ですね、暗いところでも綺麗に撮影できるから、夜の取材に使いやすいんですよ。

2人で3000円-1902181
(パシャッ)

すどん まじか!それはうらやましい。デンチュウ パシャ!よし、綺麗に撮れた。

ふたりのみ-6
ナッツ盛り合わせ(300円)。塩加減がちょうど程よく、ワインにも合います。
個人的には、カシューナッツが好き。

ふたりのみ-14

すどん こっちの、フレンチトーストもおいしい!もう、ふわっふわ!
デンチュウ え!それ、まだ撮ってないんですけど!!
すどん まじか!先食べてしまってたわ!
デンチュウ えー!!(怒)
すどん ごめんごめん。ちょっと待ってな…。

ふたりのみ-13
左端がすどんにかじられたフレンチトースト(350円)

すどん ……これでどう?
デンチュウ いや、左端の子すどんさんが食べたのまる分かりですよ!
すどん ごまかそうと思ったけどさすがに無理か(笑)
デンチュウ ……フレンチトーストに免じて今回は許します(笑)

ふたりのみ-16

デンチュウ これまで色々取材に行かせてもらいましたけど、「2人で3000円シリーズ」はお互いのことを知るきっかけになりますよね。
すどん 一緒に働いてても、意外と知らんこと多いよな〜。
デンチュウ あの、私…実は、3月末でひらつーを卒業するんです。
この2人で3000円飲みが、最後の記事になるかもしれません。
すどん ええっ!マジで!(マジでこの時点で初めて聞いた)
……でも、ほんまにお疲れ様。
思い出がいっぱいやな。そしてデンチュウの卒業は、素直に寂しいです!
デンチュウ いい経験させてもらいました。お世話になりました。うう…

2人で3000円-19021810
ブワッ!
すどん ええええ、急にまじ泣きするやんかー!女子に泣かれると悪いことしてなくても狼狽えてしまうーーー!!

っていうか、みんなオレを置いて新しい道に進んでいくし、オレも悲しいわ!
やめてったみんな、それぞれの目標があったりして、キラキラ感に今度は全身が焼かれて死にそう。
いやもちろんオレはオレでひらつーでギラギラしてみせるけどな!

それではデンチュウ、色んな思い出があると思うけど、最後にデンチュウの中で思い出に残ってるひらつーの取材教えて。
デンチュウ 2年前くらいにすどんさんと行った『バスだけでどれだけ遠くまでいけるか対決』が楽しかったな。あの後しばらくバスに乗りたくなくなりましたよ(笑)でも、楽しかったです。
すどん バス企画懐かしいな〜。これからもああいう企画やっていきたい!……俺も頑張ろう。デンチュウのキラキラ具合に負けないためにも。
デンチュウ バスの揺れ方で人生の意味をわかるには一体どうしたらいいんでしょうねぇ〜。(→スピッツネタ)
すどん 愛はコンビニでは買えへんねやで。(→スピッツネタ)

2人で3000円-1902182
ラスト取材はおいしく楽しい時間になりました

そんなこんなで、気がつけば夜は更けていきそろそろ帰る時間に。「Cheerful(ちぇふぉーる)」さん、ご馳走さまでした!

お会計タイム

それではこれまで食べたものをリストアップ!↓
★つきだし 100円×2=200円
★ガパオ 800円
★サングリア 400円
★カシスオレンジ 450円
★たこから 450円
★ナッツ盛り合わせ 300円
★フレンチトースト  350円
果たして合計は…?

ふたりのみ-26
2950円でしたー!

デザートまで食べてこのリーズナブルさ。
お昼はランチ営業をされてるので、今度は「Cheerfulの選べるセット」を食べに行きたいと思います。

ふたりのみ-28

というわけで、デンチュウ@ひらつーは3月をもって枚方つーしんを卒業することになりました。

ひらつーでの経験を胸に、これからも斜めった芝生を元気に転がっていきたい…(→スピッツネタ)
そんなことを思っています。約3年間、ありがとうございました!

◇Cheerful(ちぇふぉーる)住所
大阪府枚方市養父丘1-2-58電話番号
072-894-8333営業時間ランチ:11:00~15:00 
キッチンバー:17:00~24:00
ラストオーダー:23:00
定休日
水曜日
月曜日・金曜日:キッチンバーのみ営業
(営業時間等は記事作成時点での情報です)
◆関連リンク2人で3000円!シリーズ

Recommend あなたにおすすめ