TOP ビューティ ドラッグストアで買える!髪の悩み別「優秀シャンプー」6選

ドラッグストアで買える!髪の悩み別「優秀シャンプー」6選

2019.04.05

乾燥やダメージによる髪のパサつき、うねりやきしみ、皮脂によるべたつき……髪の悩みは尽きないものですよね。とはいえ、ずっと高いシャンプーを買い続けるのは……という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ドラッグストアで買えるシャンプーを悩み別にご紹介します。

 

1:髪がパサつく

出典: GATTA(ガッタ)

髪が乾燥してパサつくときは、『ラックス プレミアム ボタニフィーク バランスピュア シャンプー&トリートメント』がおすすめ。この商品は、地肌へ潤いを与える新感覚のプレミアムボタニカルシャンプーです。

100%アンデス産ピュアオーガニックオイル(保湿成分:アンデスローズヒップオイル)や、6つの植物由来成分と、ナチュラルエッセンシャルオイル(香り成分)をふんだんに配合することで、パサついた髪にうるおいを与えます。

クリーミーな泡だちの良い泡と、ボタニカルハーバルリーフの香りに癒され、リラックスできますよ。 洗い上がりの柔らかく、サラサラとした髪に驚くこと間違いなし。

地肌に潤いを与えながら、使うたびに髪のピュアな美しさを引き出し、軽やかな髪へ導いてくれますよ。

 

2:髪が広がる

出典: GATTA(ガッタ)

髪が広がるときにおすすめなのが『アメニモ H2O バランスケア シャンプー』です。

クセ毛の悩みに着目し、 雨の日でも広がりにくい髪へと導くのが『アメニモ H2O バランスケア シャンプー』です。

クセ毛による髪の広がりを抑えるには、髪の水分量を一定に保つことが大切なポイントといわれています。『アメニモ H2O バランスケア シャンプー』は、独自のクセ毛抑制テクノロジー処方によって、髪内部の水分バランスを整えてくれます。

筆者も実際に使ってみると、洗い上がりから“しっとり”とした指通りを感じることができ、髪のまとまりの良さを実感。クセ毛で悩んでいた方に人気なのが頷けますね。

 

3:頭皮ストレスが気になる

出典: GATTA(ガッタ)

カラーやパーマ、月経やストレス等による頭皮ストレスが気になる時には、『スカルプD ボーテ ナチュラスター スカルプシャンプー&トリートメントパック』がおすすめ。

紫外線ダメージのほか、女性の頭皮にまつわる悩みに特化しており、口コミで注目を集めています。

カラーやパーマ、月経やストレス等からくる女性の頭皮ストレスに、オーガニックミネラルや10種類のオーガニック認証成分がアプローチ。頭皮をケアしながら、まとまりのある髪へと導いてくれます。

弾力のある濃密泡が特徴で、髪同士の摩擦を防ぎながら、毛穴の汚れを洗浄してくれるでしょう。

90%以上天然由来成分であり、ノンシリコン処方のシャンプーなら、なので汗をかきやすい夏にも重宝します。

 

4:髪がきしむ

出典: GATTA(ガッタ)

髪がきしむときにおすすめなのは、『ラックス ルミニーク ダメージリペア シャンプー&トリートメント』。

きしまないノンシリコンシャンプーと贅沢トリートメントが夜の贅沢バスタイムを叶えてくれます。

ホホバオイル(保湿成分)配合で、クリーミーな泡が髪を優しく包み込み、摩擦やノンシリコン特有のきしみを抑えてくれます。夏の汗ばんだ地肌と髪の汚れを洗いながら、なめらかなツヤ髪へ導いてくれるでしょう。

高級感のあるボトルデザインと、ローズとピーチのデュアルアロマの香りが女性としてのよろこびを感じさせてくれます。甘い香りに包まれながら、ダメージを受けた髪を優しくケアしてあげましょう。

 

5:髪がうねる

出典: GATTA(ガッタ)

髪がうねってしまうというときには、『モイストダイアン パーフェクトビューティー エクストラストレート シャンプー&トリートメント』がおすすめです。

リッチなハチミツのようなシャンプーを手にとると、ベタベタするのかな……と不安でしたが、その心地よい洗い上がりに驚きました。

ノンシリコンシャンプーでありながら、髪のうねりを抑えた、しっとりまとまるツヤ感に仕上げてくれるのはオーガニックアルガンオイルが髪の奥まで浸透するからでしょう。

髪が広がりやすいタイプや、うねりが気になっていたというときには、ぜひ試してみてください!

出典: GATTA(ガッタ)

また、『ダイアンボタニカル シャンプー& トリートメント リフレッシュ&スムース』も浴びてしまった紫外線による乾燥などを厳選したハーブでやさしくうるおいケアしてくれると人気ですよ。

爽やかな香りと90%以上天然由来成分※なので、子供と一緒にも使える優しさです。

 

6:頭皮がべたつく

出典: GATTA(ガッタ)

頭皮のべたつきが気になるときは、『パンテーン ミセラーシリーズ ピュア&クレンズ シャンプー&トリートメント』がおすすめ。

新アンバサダー有村架純さんによる「わたしはミセラー」のフレーズが印象的なこの商品は、クレンジング力に人気があるようです。

その秘密はミセラー粒子がシャワーの水に触れることで小さなミクロ粒子になり、キューティクルの内側や地肌の毛穴といった細かい部分にまで入り込み、目に見えないミクロの汚れまで洗い流してくれる“ミクロクレンジング”にあります!

フレッシュミントやみずみずしい桃、そしてカシスのフルーティーでさわやかな香りに癒されながら、地肌のすっきりとした洗い上がりが実現するノンシリコンシャンプーです。ドライヤーで乾かすと、髪が根元からふんわり立ち上がるような、さらさら髪に近づくことができます。

 

美しい髪を手に入れるには、悩みに合ったケアをするのが大切。ぜひこの記事を参考に、自分にぴったりなシャンプーでサラサラ美髪を手に入れてくださいね。

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。
Recommend あなたにおすすめ