TOP ローカル 大阪 切符が買えなくなった御殿山駅京都方面行きから電車に乗る

切符が買えなくなった御殿山駅京都方面行きから電車に乗る

御殿山駅西改札口から電車に乗ってみました。

先日記事にしたとおり、1月25日できっぷの発売が停止になった御殿山駅。

現地にもお知らせがありました。

買い方。なるほど……。わからんけどとりあえず券売機を触ってみよう!

そして券売機を触ってみたところ……

切符が買えました。

そう、この日は1月25日の変更当日の朝。まだ買えたので普通に電車に乗って帰りました。

翌日。

券売機がこんなことになっていました。

上を見ると、切符なしの乗り方について大きく記載が。

ICチャージ機を押してみると、このとおり青色で大きく乗車駅証明書のコーナーができていましたので、大人を押したら、

乗車駅証明書がでてきました。そう、見た目はほぼ切符です。

これを改札機に入れて電車にのり、京都方面ということで樟葉駅へと電車に揺られました。

樟葉駅についたので乗り越し精算機へいきまして、

いつもの乗り越しの手順へ。

通常と同じ乗車賃を機械へ投入し、

出てきた精算票を改札機にいれたらおしまい!

切符が買えなくてもこんな感じでいけるんですね〜!村野駅も同日から切符が買えなくなりましたが、おそらく使用感は同じかなと!

なお御殿山駅に関しては、どうしても切符を購入したい場合、大阪方面行きの改札では買えますので、そちらでどうぞ〜!

Recommend あなたにおすすめ