TOP ビューティ LAのトレンドは?エリーローズらが登場した「約100人同時ワークアウト」に潜入

LAのトレンドは?エリーローズらが登場した「約100人同時ワークアウト」に潜入

2019.04.04

トータルビューティーケアブランド『LUX(ラックス)』が、新シリーズ『ラックス アスレジャーシリーズ』の発売を記念して先日開催したフィットネスイベントに、モデルのエリーローズさんと栗原ジャスティーンさん、ダンサーの仲宗根梨乃さんが登場。

近年ファッションにとどまらず、ライフスタイルとしても注目を集める“アスレジャー”をテーマにトークを繰り広げました。

 

ワークアウトが自然に溶け込むLA式ライフスタイル

出典: LUX

そもそもアスレジャーとは、アスレチック(運動)とレジャー(自由な時間)が組み合わさった造語。エリーローズさんによると「ロサンゼルスでは、普段着にスポーツウェアを取り入れるのが3年くらい前から人気」なのだそう。たしかに、最近ではハイブランドが続々とスニーカーが発表するなど、スポーティなアイテムをモードに着こなすのがトレンドですよね。

そんな流行の発信地ロサンゼルスを拠点に活動する仲宗根梨乃さん。「私の周りでは、リフォーマー(ピラティス専用マシン)を使ったピラティスやハイキングを日常的に取り入れている人が多い。それに、ビーガンやグルテンフリー、オーガニックなど食べることに関してもみんな意識が高い」と教えてくれました。

出典: LUX

また、SNSなどでトレーニングを発信する栗原ジャスティーンさんによると、「日本のフィットネス業界も、アスレジャーが広がるにつれて盛り上がりを見せている」そう。女性が着たくなるようなウェアが登場したり、『ラックス アスレジャーシリーズ』のような、トレーニング前後に使える美容製品も登場しているのだとか。

出典: GATTA(ガッタ)

 

チャレンジしてみたら「すごく楽しかった」

出典: LUX

ヘルシーなライフスタイルを実践している3人。なかでも、エリーローズさんは今年新たにサーフィンとウィンタースポーツをはじめたそう。「苦手だと思っていたことも、実際にやってみたらすごく楽しくて。はじめてやることって感動がありますよね」と、新たなチャレンジの楽しさを語りました。

 

約100人でヨガ&ダンス&トレーニング!

今回のイベント『ラックス アスレジャーシリーズ ラックスフィット』は、約100人の女性が一堂に会し、ヨガとダンス、トレーニングという3つのプログラムを連続で行うというもの。

かなりキツイのでは……と思いきや、みなさんとても楽しそう! 時間を追うごとに、会場が一体となり、盛り上がっていました。

出典: LUX

印象的だったのは、ダンスのプログラム。とにかく明るくパワフルに、参加者と会話をしながら、ダンスを教えていた仲宗根さん。

出典: LUX

ダンス未経験者がほとんどで、はじめはなかなか思うように体が動かない人もいましたが、「Don’t be shy!」という言葉に励まされ、最後には会場のいたるところで笑顔がはじけていました。

出典: LUX

春は新しいことをスタートしたくなる季節。まだ迷っているという人は、ヘルシーなライフスタイルをはじめてみては?

【参考】
ラックス アスレジャーシリーズ ラックスフィット – ラックス

Recommend あなたにおすすめ