TOP ローカル 大阪 関西外大生がインカレフィギュアS女子3級で6位入賞

関西外大生がインカレフィギュアS女子3級で6位入賞

関西外国語大学の2年生・高野花己さんが「第96回 全日本学生フィギュアスケート選手権大会」女子3級で6位に入賞したようです。

リンク先に情報が掲載されていまして、1月5日に群馬県前橋市で開かれた「第96回 全日本学生フィギュアスケート選手権大会(全日本インカレ)」女子3級で高野花己さんが6位に入賞したことが記載されていました。

3級って何?ってなったんですが、スケートは国際スケート連盟規定に則った級が初級〜8級まであるそうで、オリンピックに出場するためには7級以上が必要なんだとか。詳しくはなぜか調整さんに載っていましたのでそちらをどうぞ。

関西外国語大学は陸上や少林寺拳法などいろんなスポーツでも活躍が目覚ましいですが、次はフィギュアスケートだったりするんでしょうか!

Recommend あなたにおすすめ