TOP ローカル 大阪 「NeriNe」の『クッキーシュー』(枚方市桜町)【ひらつーグルメ】

「NeriNe」の『クッキーシュー』(枚方市桜町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、水面廻廊ちかくにオープンした

bakeshop.gf NeriNe
「クッキーシュー」(330円)などです!
※価格は2024年1月17日時点でのものです。表記している価格はすべて総額表示です

桜町にできた素敵なカフェ。グルテンフリーのお菓子屋さんです。

焼き菓子はパン屋さんのようにトングで自分で取るシステムでした。ワクワクするやつ〜

この日、ショーケースには上記の生菓子もありました。今回はクッキーシューをチョイス!

いいお天気だったのでお店の前で撮影させていただきました

まずは焼き菓子から。

左上から時計回りに「ほうじ茶おもちマフィン(350円)」「ミートソースマフィン(380円)」「フィナンシェ ピスタチオ(300円)」「バナナチョコチップマフィン(350円)」。

どれも外カリ中フワな焼き菓子になっていまして、個人的には「ミートソースマフィン」がお肉もたっぷり入っていて、甘じょっぱさが良きでした。ハマる美味しさ。もう1回言いますが、外カリ中フワ具合がすごく良かった!

そして「クッキーシュー(330円)」。

まずクッキーシューがいいクッキー具合と言いますか、サクサクというよりもしっとりクッキーを食べている感じで、お味も甘めで美味。

で、中のクリームも撮ろうとちょっと割ってみたらぶわ〜っと溢れてきまして、これはだめだと思い一旦撤収。
その後お家で頂いたのですが、本当にクリームに溺れるかと思ったくらい、半端ない量の美味しいクリームが入っていました。食べるというか、ほぼ飲んだ気がします。美味しいの余韻がすごかったです!

美味しすぎて、全然関係ない話をしていたすどん@ひらつーにオススメしたくらいです↓

会社で使ってるチャット機能みたいなやつ。魚眼について熱く語る先輩すどんに対しほぼタメ口でオススメしました

このあと走って買いに行ったそうです。美味しかったって言ってた!
お店に行った際はぜひチェックしてみてください〜!

外観。

PROFILE プロフィール
Recommend あなたにおすすめ