TOP ビューティ リピ買い決定!美容マニアが溺愛している「マスカラ」10選

リピ買い決定!美容マニアが溺愛している「マスカラ」10選

2019.04.03

最近はアイラッシュでまつ毛にボリュームを出す方が増えていますが、“自まつ毛”をメイクするだけでボリューミーな仕上がりにできたらステキですよね。

そこで今回は、美容好きのライター陣が、リピ買いしたくなるほどおすすめのマスカラをご紹介します。あなたのまつ毛にあったマスカラはどれ?

 

1:キャンメイク「クイックラッシュカーラー」

出典: GATTA(ガッタ)

まつ毛のカールを持続させたいという方におすすめなのが、キャンメイクの『クイックラッシュカーラー』です。

下地・マスカラ・トップコートの3つの役割を持つマスカラで、1日カールがとれにくいのが特徴。

ボリューミーなまつ毛にしたい場合は、下地としてこのマスカラを使い、さらに別のマスカラで仕上げると良いですよ。

出典: GATTA(ガッタ)

このマスカラには、透明タイプとブラックの2種類があります。特に透明タイプはダマにならず縦に長いまつ毛に仕上げることができるので、長さを出したい方にもおすすめです。

「透明タイプだけでは物足りない!」という方は、上から手持ちのマスカラを重ねましょう。

ジグザグしながら塗るのではなく、マスカラをまっすぐに持ち上げるとよりキレイな仕上がりに。

 

2:フローフシ「モテマスカラ TECHNICAL 3 MICRO(マイクロ)」

出典: GATTA(ガッタ)

毛の短い“短毛さん”や、上まつ毛に比べて短めな“下まつ毛”には、コンパクトなブラシのマスカラがぴったりです。

おすすめは、フローフシの『モテマスカラ TECHNICAL 3 MICRO(マイクロ)』!

出典: GATTA(ガッタ)

先端が小ぶりで四角柱になっているので、コンパクトな場所でも隅々までキレイに仕上げることができます。

繊維なし・ウォータープルーフタイプなので、涙や汗にも強いのが特徴。一年を通してヨレにくいアイメイクができますよ。

下まつ毛につけるときには、まつ毛の根元で3秒ほど置いてから下に伸ばすとデカ目効果も出しながら綺麗に仕上がります。

 

3:フローフシ「モテマスカラリペア BR(ブラウン)」

出典: GATTA(ガッタ)

続いてもフローフシ。こちらはお湯で落ちるフィルムタイプ。

時間が経ってもにじまず、すぐに乾きます。さらにカールキープ力もありました!

筆者はもう、4本ほどリピートしています。軽さのあるブラウンで、まつ毛の存在感はしっかり出しつつ、目元にほんのり柔らかさを与えてくれます。もともと目がはっきりしている方におすすめですよ。

 

4:ヒロインメイク「ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム」

出典: GATTA(ガッタ)

とにかくコスメマニアからの支持が熱いのが、ヒロインメイクのマスカラシリーズです。

SNSや美容ブログでも、まつ毛がキレイな女性の多くがこのマスカラを使用しているといっても過言ではないでしょう。

そんなヒロインメイクのマスカラシリーズのなかでも、特におすすめしたいのが『ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム』。

その名の通り、ボリュームと長さを重視したい方にぴったりのアイテムです。

出典: GATTA(ガッタ)

フィルムタイプとウォータープルーフタイプを両立したマスカラで、汗や皮脂に強いのにお湯+洗顔料でオフできるというメリットがあります。

長さ2mmの繊維が入っているので、不自然な長さになることもなく、スッと長いまつ毛がつくれちゃいます。

メイクをするときは、先にコームでまつ毛の絡まりを取ってからマスカラを付けるようにしましょう。ダマにならず美しく仕上がります。

 

5:エトヴォス「ミネラルロングラッシュマスカラ」

出典: GATTA(ガッタ)

ミネラル系でお肌への負担が少なく、お湯で落ちるタイプです。繊細で長さのあるまつ毛を演出し、ナチュラルな目元に仕上げてくれます。もちろん、汗や皮脂にも強いですよ。

ブラックやブラウンの他、ボルドーカラーもあり、トレンドも取り入れられて、こなれ感を出してくれる優秀マスカラです!

 

6:セルヴォーク「インラプチュア ラッシュ」

出典: GATTA(ガッタ)

『インラプチュア ラッシュ』もカラーバリエーションが豊富なお湯で落ちるタイプのマスカラです。

時間が経ってもポロポロ取れてくることはなく、下のまぶたについてしまうこともありません。まつ毛の存在感を出してくれるうえに、まつ毛でカラーメイクを楽しめるタイプなので、アイメイクの幅が広がりますよ。

 

7:デジャヴュ「ラッシュノックアウト エクストラボリュームa」

出典: GATTA(ガッタ)

デジャヴュのファンも納得の独自のボリュームスタイリングブラシが、まつげの間に入り込み、1本1本をとかすことで、ボリューム感をキープしながら束にならず、セパレートしたきれいな仕上がりを叶えてくれます。

また、モカブラウンのやわらかな色味によって、優しげな目元にメイクすることができるんです!

 

8:デジャヴュ「ラッシュアップK」

出典: GATTA(ガッタ)

ぱっちりアイに近づきたいという方にはおすすめのコスメでしょう。さらに大きな目を印象付けたいという方には『ラッシュアップK』もおすすめ。

超極細三角ブラシが、今まで届かなかったような細かい部分のまつげまで際立たせてくれます。下まつげや、目尻、目頭まで簡単にマスカラを塗ることができましたよ。

 

9:RBP「女神のマスカラ」

出典: GATTA(ガッタ)

RBPから出ている人気の『女神のマスカラ』といえば、特徴的なブラシが有名ですよね! ボール形のワンダーキャッチブラシが使いやすく、口コミで話題になったコスメ。ボタニカルマスカラが、ナチュラルなロングカールを演出してくれます。

細部まで行き届きやすいブラシで、しかも丸い形状が合間って、まつげ1本ずつをホールドしながら上向きへ誘ってくれます。

一度使ってみるとその使いやすさが癖になり、リピートしたくなるようなマスカラでしょう。自然な目元でありつつ、まつげが長く伸びているようなロングを目指すのなら、ぜひお試しあれ!

 

10:フローフシ「モテマスカラ NATURAL 2」

出典: GATTA(ガッタ)

憧れの華やかアイを求めているなら、ナチュラルシリーズの『モテマスカラ NATURAL 2』がおすすめ。

独自の超緻密コーム型ブラシによって、根元からセパレートしながらロングラッシュを叶える一品です。

 

まつ毛をきれいに仕上げるためには、正しいコスメ選びが欠かせません。

自分にぴったりのマスカラを見つけて、キレイなまつ毛をつくってみてくださいね!

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。
Recommend あなたにおすすめ