TOP ローカル 兵庫 新開地「喜楽館」で『兵庫区防犯落語会』が開催されるみたい。申し込みが始まってる

新開地「喜楽館」で『兵庫区防犯落語会』が開催されるみたい。申し込みが始まってる

新開地の喜楽館で『兵庫区防犯落語会』が開催されるみたいです。入場無料のイベント。

兵庫区防犯落語会

2024年2月12日(月)10:30~12:00
神戸新開地・喜楽館

神戸市兵庫区新開地2-4-13

高齢者を狙った特殊詐欺やサイバー犯罪等、巧妙化する詐欺による被害が身近で増える中、落語で笑いを交えて詐欺被害防止を呼び掛けます。

出演するのは、桂三若(さんじゃく)さんと桂三風(さんぷう)さんです。


桂三若(さんじゃく)さん

1994年神戸学院大学を卒業後、落語学院を主席で卒業し、桂三枝(現六代目文枝)に弟子入り。桂三若を命名。その後、ABC「ナイトインナイト」などテレビ出演も多数。
2007年より一年間かけてバイクで日本一周し、365日中に500席の落語修行を行った。2011年5月より3年間、よしもとの地域活性化プロジェクト『住みます芸人』の秋田県住みます芸人として活動。また、『秋田県お笑い大使』としてTV、ラジオ、CMなど多方面に活躍し秋田に落語文化を根付かせる。落語のみならず、司会や大道芸、芝居やマジックも得意とする。その高座は「現代的センスを持ったスマートで華のある芸人」として高評価を受けている。日本各地で落語会に出演中!!


桂三風(さんぷう)さん

1984年3月六代目「桂三枝」入門。2007年11月、第1回繁昌亭創作賞受賞。主な落語会は「早起き寄席」「できちゃったらくご!」「育っちゃったらくご!」。
師匠の三枝(現六代文枝)より「落語界の新しい風になれ!」との願いを込めて名付けられる。その名の通り、風刺のきいた創作落語を持ち味とし、新しい取り組みを世に送り出している。自作は100本以上。常に時代を感じ型にはまらない柔軟なスタイルで注目されている。特に会場のお客様も参加する「客席参加型落語」は三風独特なスタイルで、まさに落語界に新風を吹き込んでいる。

日時
2024年2月12日(月曜・振休)10:30~12:00(10:00開場)

場所
神戸新開地・喜楽館

申し込み期間
2024年1月9日(火)~2024年1月31日(水)
申し込みフォームより申し込んでください。

定員
160名(先着順)

参加費
無料

入場無料なので、気になった人は参加してみてはどうでしょうか。当日参加はできないので、申し込みを忘れないように注意してください。

◆関連リンク
・神戸新開地・喜楽館 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ