TOP ビューティー 絶対に崩したくない人へ!美容師が教える「前髪スタイリング術」3つ

絶対に崩したくない人へ!美容師が教える「前髪スタイリング術」3つ

2018.09.11

髪型において一番大事といっても過言ではない前髪! お出かけ前に一生懸命スタイリングしても、家を出た瞬間に風が吹いて一瞬でダメになった……。誰しもがそんな経験があると思います。

そこで今回は、美容師の筆者が、絶対に崩さない前髪スタイリング術を3パターン伝授します!

 

その1:スプレーでガチガチに固める

前髪を巻いたらスプレーをしっかりとつけ、ホールドさせてください。これが一番前髪が崩れない方法です!

アイドルの方も、このようなスタイリングをしている方が多く、激しいダンスをした後でも崩れない鉄板スタイリングです。

ただし、あまりにも崩れないので、少し不自然な感じになることも……。ベタベタ、ガチガチな質感が嫌な方にはあまりおすすめはできません。

 

その2:前髪パーマをかける

出典: GATTA(ガッタ)

少しお金はかかりますが、これをしておくだけで毎日のスタイリング時間を省け、1日キープできるので本当におすすめです!

触ってもベタつかないですし、スタイリング剤をつけたとしても自由に触れるので、最近では前髪パーマのみをする方も増えてきていますよ!

 

その3:ストレートアイロンでつくり込む

出典: GATTA(ガッタ)

ストレートアイロンを使ってスタイリングする方法はとても簡単。

180℃に温めたアイロンでしっかりとプレスをしながら中間から毛先に流したい方向に2~3回通してください。

そのあと、シアバターもしくは硬めのワックスを内側につけて。スタイリング剤が均一につくように、コームを使ってなじませるのがおすすめですよ。

 

前髪は女性の命ともいえる大事なポイント。簡単かつ崩れない前髪をつくる方法を覚えておくと、絶対に役立つはず!

さらに色々なパターンの前髪スタイリングを覚えていくと、毎日も楽しくなると思います! ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ