TOP ビューティ 食欲の秋の「いつの間にか太った」を回避セヨ!たった10回の美尻エクサ

食欲の秋の「いつの間にか太った」を回避セヨ!たった10回の美尻エクサ

2018.09.11

おいしいものが増える秋の時期。食欲も止まらない、誘惑の多い季節です。いつの間にか体型が崩れちゃった!なんて事件は起こしたくないですよね。

そこで今回は、お尻にフォーカスした“食欲の秋のエクササイズ”と、お尻と太ももの境目をなくさないための簡単エクササイズを、ヨガインストラクターである筆者がご紹介します。

 

骨盤が後傾していると、お尻がペタンコに!?

お尻の形は、骨盤の位置が大きく影響するといわれています。たとえば、骨盤が後ろに倒れ、背中から腰が丸まってしまう姿勢や、お腹に力が入らずに、前へ突き出してバランスをとっているような姿勢は、要注意です。

そんな姿勢の方は、お尻がペタンコになりやすく、太ももとお尻の境目もなくなりがち。エクササイズで美尻を目指しましょう!

 

「お尻と太ももの境目づくり」を目指すエクササイズ

(1)仰向けに寝ます。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)両ひざを曲げ、足首を前後にクロスします(どちらが前でもOK)。ひざの間は軽く空けておきましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸いながらお尻を持ち上げます。

(4)両ひざが開きすぎないように注意しながら、お尻と太ももの付け根に刺激を感じるかをたしかめます。

(5)お尻を床ギリギリまでゆっくりと下ろし、再び持ち上げていきます。

(7)ゆっくりと動きながら10回程度行いましょう。

(8)終えたら仰向けで休みます。

 

普段なかなか刺激しない部位なので、5回程度でだるくなったり、痛く感じたりする方もいるかもしれません。

しかし、だるくなったら、しっかり支えている証拠。まずは2週間続けてみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ