TOP ローカル 地元の人でも一発正解は難しい? 京都府の難読地名「東一口」

地元の人でも一発正解は難しい? 京都府の難読地名「東一口」

2023.12.31

日本にはたくさんの地名がありますが、中には見慣れない漢字を使用していたり、特殊な読み方をしたりする“難読地名”が存在します。

今回はその中から、読めそうで読めない……「京都府」の難読地名をご紹介します。さぁ、あなたはこれらの難読地名を正しく読めるでしょうか?

なんて読む? 「東一口」

ひとつめは京都府久世郡久御山町の地名。正解は……?

正解は「ヒガシイモアライ」。

なんて読む? 「報恩寺」

続いては京都府福知山市の地名。正解は……?

正解は「ホオジ」。

なんて読む? 「安栖里」

続いては京都府船井郡京丹波町の地名。正解は……?

正解は「アセリ」。

あなたはいくつ読めましたか? あなたの住んでいる場所も、もしかすると“難読地名”かもしれませんね。次回もお楽しみに!

必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】

■大人も夢中になって楽しみ尽くしたい、「リゾナーレ下関」で過ごすわたし時間

■【いちごも、春のごちそうも】春色に染まる『ホテル ユニバーサル ポート』で口福な一日を

■遊んで学べるロボットプログラミング教室「プログラボ」。無料体験会ってどんな感じ? 参加した親子のリアルな感想を聞いてみた!

■珈琲チケットがもらえてアフタヌーンティーが当たる!? 人気カフェで「信州ジビエ」を味わうカレーフェアを開催!

Recommend あなたにおすすめ