TOP ローカル 奈良 〈奈良市〉奈良駅近くの古民家で自然の恵みたっぷりカフェランチ『onwa』

〈奈良市〉奈良駅近くの古民家で自然の恵みたっぷりカフェランチ『onwa』

完全プラントベース&グルテンフリーのランチ&スイーツ

なら100年会館から南へ徒歩1分のところにある古民家を改装したカフェ『onwa』。“全ての人が同じテーブルで、Happyでヘルシーなおいしい食事”を楽しめるようにと、メニューは全て植物性由来の食材を使ったプラントベースグルテンフリーのものを提供しています。

おすすめはonwaのフードメニュー約10種類を少しずつ楽しめる「ヴィーガンデライト」。サラダやピクルスはもちろん、タコスやから揚げ、ハンバーグなども全て動物性食材と小麦を一切使用していません!

“本当にお肉使ってないの?”と思うほどに見た目や味に遜色なく、しかも野菜や穀物たっぷりで栄養満点。健康に気を遣いながらしっかりとお腹を満たしてくれるワンプレートです♪

ヴィーガンデライト 2,750円

スイーツも魅力で、大和高原で自然栽培された抹茶を使った抹茶ラテは見た目もオシャレ。右のバスクチーズケーキは乳製品を使っていないのにチーズケーキの味がする不思議。また挽き曲げで作られた折敷や抹茶碗など食器類もステキです!

スイーツとお茶のセット 1,265円~

菜食主義だけでなく、アレルギー体質の方や“最近野菜採れてないな…”という方誰でも楽しめるカフェなので、興味のある方はぜひ行ってみてください♪

施設情報

名称:onwa

ふりがな:おんわ

住所:奈良県奈良市三条大宮町3-23

営業時間:11:00~17:00(土曜は~20:00)

定休日:火曜

駐車場:あり(2台)

TEL:0742-55-2534

Recommend あなたにおすすめ