TOP ビューティー クロスするだけでOK!「内ももスッキリ」を目指す簡単エクササイズ

クロスするだけでOK!「内ももスッキリ」を目指す簡単エクササイズ

2019.03.30

寒い冬は服に隠れて見えなかった脚も、暖かい季節には見せる機会が増えてくるのではないでしょうか。今までは気づかなかったけど、知らない間に太ももに脂肪がついてしまっていた、なんてことも。

ヨガインストラクターの高木沙織さんによると、太ももの内側についてしまったお肉は、いつもの動作の中ですっきりさせるのは難しいとのこと。しっかりと内ももに刺激を与えるエクササイズをすることで、ついてしまったお肉に働きかけましょう。

そこで今回は、高木さんに誰でもたった10秒でできる“簡単すぎる内ももエクササイズ”を教えてもらいました。

 

足をクロスさせるだけ!簡単内ももエクササイズ

(1)まず、足を腰幅程度に開く

出典: GATTA(ガッタ)

(2)右足を左足の前にクロスする

出典: GATTA(ガッタ)

(3)もう一度、腰幅程度に両足を開いた状態に戻す

このセットを20回ほど続けます。

(3)反対側も同様におこなう

バランスが取りにくい方は、手を壁に添えておこなってもOK!

 

余裕が出てきたらこれもプラス!

床に仰向けになったら両足を床から垂直に持ち上げ、開脚~閉じる動きを30回ほどおこないましょう。

余裕がある方は、足を閉じるとき左右交互にクロスさせてみて。

 

ちなみに、小股や内股歩きは内ももの筋肉を弱らせたり、硬くさせたりする原因のひとつになる可能性があるので要注意。普段の歩き方も見直してみましょう。

スキニーパンツやミニスカートを素敵にはきこなせるようなスッキリ内ももをイメージして、エクササイズに励みましょう!

Recommend あなたにおすすめ