「よーじや」から新フェイシャルケアブランド「su-ha」が誕生! 低刺激&シンプル設計の8アイテムがラインナップ
2023年12月15日(金)、「よーじや」が新たに手掛けるフェイシャルケアブランド「su-ha」が誕生! 低刺激&シンプル設計の8つのアイテムは、好みの使用感や肌悩みにあわせて自由にカスタマイズOK。年齢や性別を超えたすべてのゆらぎ肌にアプローチし、肌の調子を整えてくれます。
「su-ha」のこだわりポイント3つをチェック!
「よーじや」が新たに展開するフェイシャルケアブランド「su-ha」は、“素肌にデリケートに接したい”との想いから、低刺激&シンプル設計。毎日きもちよく続けられるよう、選りすぐった成分のみを配合しています。もちろん、着色料・香料・パラベン・鉱物油・アルコールは使用していません。
ポイントは8つのアイテムからカスタマイズできること。クレンジング、洗顔料2種、化粧水2種、美容液、乳液2種がそろっていて、この中から今の肌状態にフィットするアイテムを選ぶだけ。季節や体調によって肌のコンディションは変わりがちですが、その時の肌悩みに合わせて、シリーズ内で必要なアイテムを選べるのはうれしいですね。
そして、注目したいのは、カスタマイズの核となる美容液。「su-ha」を象徴するアイテムと銘打った「マルチピースフル」は、どんな方向へ肌が揺らいでもグッドコンディションへ導いてくれる優れもの。スキンケアの際は、この美容液を核として、その時の肌悩みに必要なアイテムだけを足していけばOKです。
肌悩みに合わせて選べる全8製品をご紹介!
濡れた手でも使える便利な「ディープクレンジングジェル」は、オイル並みのクレンジング力とミルクの保湿力で、“落ちる”と“うるおう”を両立。保湿成分(※1)が肌を引き締めて、すべすべにしてくれます。
※1:ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、異性化糖
ポンプを押すだけで、きめ細やかな泡が出てくる洗顔料「スムースアップホイップ」は、肌あたりがやさしく、マイルドに洗えます。きめ細かいなめらか泡が汚れをやさしく落として角質をやわらかくしてくれるので、その後のスキンケアが入りやすくなる効果も。
みずみずしい肌へ導く成分をベースにした化粧水「うるおいチャージローション」は、肌をやわらかく解きほぐすような使い心地を実感できます。高い保湿力を持つ成分(※2)を配合しているので、しっかりうるおいを補給!
※2:ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ヒアルロン酸Na
組み合わせの核となる美容液「マルチピースフル」は、皮脂バランスを調整する成分(※3)を配合し、肌質問わずお使いいただけます。カサカサ、ベタつき、ザラつきなど、どんな方向へ肌が揺らいでも、グッドコンディションへ導いてくれます。
※3:保湿成分イノシトール
軽やかなテクスチャーでベタつかないのがうれしい乳液「バランシングミルク」は、角質のターンオーバーに着目した成分(※4)や、皮脂のバランスをコントロールする成分配合(※5)でさらりと仕上がりつつもお肌を乾燥から守ってくれます。肌のうるおいを乾燥から守ってくれます。
※4:ラフィノース(保湿)
※5:イノシトール(保湿)
ご紹介したように、クレンジング→洗顔料→化粧水→美容液→乳液と、フルでスキンケアができるアイテムがそろっているうえ、洗顔・化粧水・乳液は、別候補もスタンバイ。お悩みに合わせて使いたいバリエーション3製品はスライドで紹介しますので、チェックしてみてくださいね。
おすすめが分かる診断チャートをご用意!
8アイテムもあると、「どれが自分にあった組み合わせか分からない」という人もいるのでは? そんなお悩みに対応してくれるのが、「su-ha診断チャート」です。
簡単な質問に答えるだけで、8つのアイテムから、今のあなたにおすすめの組み合わせを提案。「よーじや」各店舗に設置されたタブレット端末や、自身のスマートフォンからでもアクセスできるので、ぜひ使ってみてください。
また、「よーじや」各店舗で「su-ha」を購入すると、限定デザインのショッパーに入れてもらえますよ。
\from Editor/
“素肌の呼吸がととのう感じ”をコンセプトにした「su-ha」は、まさに素肌がスーハーと深呼吸するみたいにすこやかな肌へと導いてくれるアイテム。それぞれ2種ある洗顔料・化粧水・乳液は、その時の肌状態はもちろんのこと、使用感で選べるのも個人的にはうれしいポイント。毎日使うものだからこそ、肌あたりの良さって本当に大切だと思うんです!
「su-ha」特設サイト
※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
必見!annaとっておき情報をご紹介♡【AD】
■【秋冬の肌ケア提案】乾燥しがちな大人肌をワンランク上のスキンケアで解決
■おうちで簡単ケアが魅力! 秋のキレイ髪は「セグレタ」&「ブローネ」で叶えよう
■大阪から往復7,800円で城崎日帰り旅!? オトクが満載の気軽な女子旅へ出発進行♡