TOP ビューティー 寝る前たった1分でできる!スッキリ目覚めたいときの「簡単ヨガ」

寝る前たった1分でできる!スッキリ目覚めたいときの「簡単ヨガ」

2019.03.27

毎日、仕事に家事にとハードな生活を送る方は多いのではないでしょうか。

いくら眠っても眠気がとれず、ベッドから起き上がるのに時間がかかる……なんてこともありますよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、スッキリ目覚めたいときにおすすめのヨガポーズを教えてもらいました。

 

倦怠感を吹き飛ばす!?

花粉症などの症状に悩まされやすい、春。なかなか倦怠感がとれず、疲れやすさに悩んでいませんか?

今回のヨガポーズは、3つの動きを組み合わせたメニュー。yuukaさんのヨガレッスンでも人気があります。

寝る前にたった1分でできるヨガポーズなので、気軽に試してみてくださいね。

 

全身を動かすヨガポーズ

出典: GATTA(ガッタ)

(1)四つん這いの姿勢から、両ひざを一歩後ろへ。手と脚の間の幅を広くとりましょう。

出典: GATTA(ガッタ)

(2)息を吸います。息を吐きながら胸とあごを床におろしましょう。このとき、腕は脇に引き寄せておきます。

出典: GATTA(ガッタ)

(3)息を吸いながら、手で床を押し、上体を起こしながら背骨を反らせていきます。

出典: GATTA(ガッタ)

(4)息を吐きながら両手で体を後ろへ引き、かかとにお尻をおろし、うつ伏せの姿勢へ。

(5)この一連の流れを、自分の心地よい呼吸のペースに合わせ、4~5回行いましょう。

 

ゆっくりと体を伸ばしながら、気持ちよく行うことを意識してください。

1分でできるので、寝る前にぜひ試してみてくださいね。

Recommend あなたにおすすめ