TOP ローカル 兵庫 トアロードの山手に『米と肴と とあ食堂』っていうお店ができてる。本マグロや黒毛和牛の料理

トアロードの山手に『米と肴と とあ食堂』っていうお店ができてる。本マグロや黒毛和牛の料理

トアロードから東側に少し入ったところに、『米と肴と とあ食堂』っていうお店ができてます。

神戸市中央区下山手通2-14-2

お店は、トアロード沿いのステーキ屋さん「STEAK AOYAMA」の横にある道を入った所にできました。

矢印の方向に少し歩くと、お店が見えてきます。

お店を西側からみるとこんな感じで、進んだ先には「TOA YAMATE(トア山手)」と書かれたゲートがあります。

近くには、パン屋さん「おうちぱん R BAKERY」や「神戸トアロード ホテル山楽」などがあるあたりです。

地図でいうと青く囲んだところで、すぐそばにはブティック「Cookie」なども。

ちなみに、少し山側にある「仁愛幼稚園」の跡地には、ファミリー向けマンションができるみたいです。

『米と肴と とあ食堂』では、自家製のお米を使った海鮮丼や御膳などが楽しめます。

お店には2階スペースもあり、ランチは14:30まで、ディナーは23:00までやっているみたい。本マグロや黒毛和牛を使ったメニューもあるそうです。

少し路地にありますが、地下鉄 三宮駅やJR元町駅からも歩いて8分ほどで行けるので、興味のある人は一度行ってみてはどうでしょうか。

【店舗名】米と肴と とあ食堂
【ジャンル】海鮮、食堂、丼、
【住所】神戸市中央区下山手通2-14-2
【電話番号】078-333-0337
【営業時間】11:30~14:30(LO 14:00)/17:00~23:00(LO 22:00)
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

Recommend あなたにおすすめ