TOP ローカル 兵庫 兵庫区のスーパー『コープミニ荒田』の閉店がお知らせされてる。神大病院の近く

兵庫区のスーパー『コープミニ荒田』の閉店がお知らせされてる。神大病院の近く

住宅街にあるスーパーが、また一つ姿を消すことになります。

神戸市兵庫区荒田町3-28-3

『コープミニ荒田』があるのは、兵庫区と中央区の境に近い集合住宅の1階。

南を向くと交差点が見え、そこで左へ曲がると神大病院がある方向、右へ曲がると野球のグラウンドなどもある「荒田公園」でさらに行くと「東山商店街」に行きつきます。

北を向くとこんな感じで、しばらく行くと「新湊川」にぶつかり、荒田小学校跡地でマンション開発や新しいサ高住ができてる場所に出ます。

背の高い建物はあまりなく、戸建ての住宅が多い地域です。

「ミニ」と店名につくだけあってコンパクトなサイズの店舗で、食品や生活雑貨、絵本など幅広い品がちょっとずついろいろ揃ってます。

経営状況が厳しい店舗「営業終了候補店」の1つとなり、店舗の利用を呼びかけたり、売り場の魅力向上や経費削減などに取り組み閉店を回避しようとしていました。

閉店は、2024年1月25日(木)。

事前に「説明会」の開催が予定されてます。近くの店舗の紹介や「宅配サービス」の利用なども案内されるとのこと。

説明会日程
11月4日(土)7日(火)10:00~、14:00~
※レジで申し込み、先着順

最近では、「トーホーストア」もなくなることが発表されてます。

たとえ小さくても近くにあって生活を支えていた店舗がなくなると、影響は大きいですね。

◆関連リンク
・コープこうべ - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ