TOP ローカル 兵庫 宇治川公園近くのドラッグストア『キリン堂中央再度筋店』が12月にオープンするみたい

宇治川公園近くのドラッグストア『キリン堂中央再度筋店』が12月にオープンするみたい

今年の春に一時閉店したドラッグストアが、建替えて新たにオープンするようです。

神戸市中央区再度筋町5‐9

中央区の宇治川沿いにあったドラッグストア『キリン堂中央再度筋店』は一時閉店し、いったんさら地になってました。詳しい場所については、以前の記事でご紹介しています。

敷地には、すでに「キリン堂」らしい外観の建物が出来上がってきてます。

大小3つの建物になっていて、北側の建物がドラッグストアになりそうです。真ん中の小さめの建物は、同じ外壁になっているので「調剤薬局」かと。

一番南の建物は、外壁の雰囲気が違うテナント用の建物です。テナントは1つではないようで、医療関係のサイトで募集されてます。

募集は「歯科以外」となっているので、すでに歯医者さんは入ることが決まっているのかもしれません。

店前には「駐車場」も引き続き作られる予定で、30台ほど止められ以前より多くなっています。

ドラッグストアのオープン予定は「12月中~下旬」、調剤薬局などは「年明け以降」。当初オープンは「2024年」となっていたので、少しだけ早まることになる見込み。

住宅街にあるので、再開を待っていた人も多いんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
・キリン堂 – 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ