TOP ローカル 兵庫 JR六甲道駅の海側に『バスの八百屋』ができるみたい。「神姫バス」が兵庫県各地の野菜を産地直送

JR六甲道駅の海側に『バスの八百屋』ができるみたい。「神姫バス」が兵庫県各地の野菜を産地直送

JR六甲道駅の海側に、兵庫県各地の野菜を「神姫バス」で運んで販売する『バスの八百屋』ができるみたいです。10月28日(土)オープン予定。


神戸市灘区備後町3-1-13

 

お店ができるのは、JR六甲道駅から海側に徒歩4分ほど、以前「権太呂すし」があったところです。すぐ目の前が「灘区役所前」のバス停になっています。

山側を向くと、同じ並びに精肉店「ニード牧場」や、ラーメン店「京の拉麺 嵐山(らんざん)」があります。

奥の方にはJRの高架も見えていて、そのすぐ西側がJR六甲道駅です。

反対側を向くと、こんな感じ。

少し進むと、同じ並びに「日新信用金庫 六甲支店」やドラッグストア「ディスカウントドラッグ コスモス」があるあたりです。

道を挟んだ向かいには「ウェルブ六甲道3番街1番館」があります。

『バスの八百屋』は、「神姫バス」が手掛ける八百屋さんで、兵庫県各地の農家から仕入れた野菜を、直接バスで輸送しています。

地域間や都市と地方を繋いできた「神姫バス」が、今度は「産地と消費地/生産者と消費者」の交流を繋ぐことで、「地域の活性化と農業振興」を目指しているんだそう。

西宮や尼崎にも店舗がありますが、神戸市内の常設店舗はここだけです。

物流業界の人手不足が深刻化している中、こうした路線バスを活用する取り組みも増えていったりするのかもしれませんね。

【店舗名】バスの八百屋 六甲道店
【ジャンル】八百屋
【住所】神戸市灘区備後町3-1-13
【電話番号】-
【営業時間】10:00~18:00
【定休日】-
【リンク】公式サイト / Instagram 
【駐車場】-
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

Recommend あなたにおすすめ