TOP ローカル 兵庫 JR元町駅の西側に『花門亭』っていう「お好み焼き」のお店ができてる。外はカリカリ・中はトロっと柔らい食感

JR元町駅の西側に『花門亭』っていう「お好み焼き」のお店ができてる。外はカリカリ・中はトロっと柔らい食感

JR元町駅の西側に『花門亭』っていう「お好み焼き」や「鉄板焼き」のお店ができてます。

神戸市中央区元町通3-17-5

お店ができたのは、JR元町駅から西側に歩いて4分ほどのところです。

山側を向くと、JRの高架がすぐそこ。角を右に曲がってすぐの中央幹線沿いには、ケーキ屋さん「パティスリーアキト」があります。

海側を向くと、こんな感じ。「元町商店街」の方向です。

数軒先に交番があり、その角を左に曲がると「天ぷらとおでん 小麦の実り」っていう、うどん屋さんがあります。

『花門亭』は、神戸市内を中心に三宮や六甲道などに7店舗を構えるお店で、「お好み焼き」や「もんじゃ焼き」「焼きそば」などの鉄板焼きが食べられます。

中でも看板メニューの「お好み焼き」は、出汁の効いた生地をキャベツがトロトロになるまで焼き上げた「薄焼き」で、外はカリカリ・中はトロっと柔らい食感が楽しめるんだそう。

一般的な大阪スタイルのお好み焼きとは異なる、一風変わった味わいを楽しめるかもしれませんね。

【店舗名】花門亭 元町店
【ジャンル】お好み焼き、鉄板焼き
【住所】神戸市中央区元町通3-17-5
【電話番号】078-391-8251
【営業時間】17:00~24:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

Recommend あなたにおすすめ