TOP ローカル 兵庫 スマスイ本館の三角屋根が、ガッツリ壊されてる。さよなら さんかく

スマスイ本館の三角屋根が、ガッツリ壊されてる。さよなら さんかく

スマスイの三角屋根と、お別れの時が来たようです。

神戸市須磨区若宮町1-3-5

三角屋根の「スマスイ(神戸市立須磨海浜水族園)」は、須磨海浜公園の再整備のため2023年5月31日(水)をもって閉園し、取り壊し工事が始まってました。

閉館から4か月が経ったスマスイ。国道側から見ると、三角屋根がイメージにある姿とはまったく違った形になってます。

ガラスが並んでいた正面玄関は跡形もなくなくり、鉄骨やコンクリートがむき出しになってます。

ここがどの部分だったのか、もう想像できません。

少し離れると、建設中の「須磨シーワールド」の大屋根に隠れて「スマスイ本館」はなくなったようにも見えます。

これからは、この2つの大屋根が並ぶ姿が、ランドマークのようになっていくんでしょうね。

海側にまわると、まだかろうじて以前の雰囲気が残ってます。

あと少しで完全になくなってしまうかと思うと、やっぱり寂しい気持ちになりますね。

思い出のある方は、新しいエリアなども楽しみつつ、いまのうちにお別れに行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
・須磨海浜公園 - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ