TOP ローカル 兵庫 【動画】六甲山牧場のヒツジの「通勤ラッシュ」は見もの。どこで?何時から?

【動画】六甲山牧場のヒツジの「通勤ラッシュ」は見もの。どこで?何時から?

動物園や水族館などがあり、たくさんの生きものたちが暮らしている神戸。今日は、灘区にある「六甲山牧場」から届いた朝の風景を動画でご紹介します。

神戸市灘区六甲山町中一里山1-1

 

 ひとことコメント 

毎朝9時30分から、ヒツジたちの一斉放牧を開始しています。約160頭のヒツジたちが元気よく飛び出してくる姿は圧巻です。

この勢いで出てくると、数を数えても眠くならないですね。朝ごはんは食べた上で外に出るそうですが、やっぱり生の草早く食べたい!という気持ちが強いんでしょうか。

ときどき見た目の違うヒツジが出てきますが、六甲山牧場には5種類くらいのヒツジがいるそうです。

ちなみに、牧場各地に散らばったヒツジたちは、15:00くらいになると夕ご飯を食べるために自分で帰って来るとのこと。ちゃんとしてますね。

羊たちの通勤ラッシュが見られるのは、南エリアの「めん羊舎」、赤丸をつけたところです。南入場口・南駐車場が最寄りですが、北入場口からも15分程度でいけるそうです。

開園時間の30分後なので、朝一で狙って見に行ってみてはいかがでしょうか。

【スポット名】六甲山牧場
【入園料】3〜11月:大人600円、小・中学生200円 / 12〜2月:大人400円、小・中学生200円 ※未就学児は無料
【住所】神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
【電話番号】078-891-0280
【営業時間】9:00~17:00(最終入場16:30)
【定休日】火曜日※年末年始・冬季休業あり
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / X(Twitter)
【駐車場】あり 平日500円 / 土日祝1000円※GW・お盆期間等含む
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

Recommend あなたにおすすめ