TOP ローカル 大阪 「そば太鼓亭」の『肉もりそば』(枚方市田口)【ひらつーグルメ】

「そば太鼓亭」の『肉もりそば』(枚方市田口)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、府道144号線沿いにできた

そば太鼓亭 枚方田口店
「肉もりそば」(750円)です!
※価格は2023年10月20日時点でのものです。表記している価格はすべて総額表示です

開店時の記事より

そば太鼓亭。初めて食べに行きました!
個人的にセルフ式のお蕎麦屋さんは初めてでなぜかちょっと緊張。笑

メニューが豊富で悩みに悩んだ結果、初めてなら「肉もりそば」なのかなって!

どんっ!って感じのボリューム!そして知らなかったんですが…

あ、お出汁につけて食べるタイプなんだ!ということ。
中にお出汁が入っているもんだとばかり思っててびっくりでした。

食べ方は、まずはそのままで。

ちなみにこれでもかってくらいのネギと、甘辛いお肉とゴボウが上に乗っていますよ。

お味は抜群に美味しい。
つけ出汁はけっこう濃いのですが、全体的にはどっちかというと甘め。そこに若干のラー油のピリッと感がいい仕事してベストマッチ!

生卵をつけ出汁にといていれたら今度はまろやか具合が素晴らしくって、個人的にはラー油もうちょい多めの生卵最初からIN。とかが合うかもな〜なんて思いながら食べてました。カスタムしてる方も多かったですよ!

誘惑の揚げ物トッピングコーナーでは「オクラの串カツ(110円)」と「焼き鯖寿司(180円)」をチョイス。

焼き鯖寿司めちゃくちゃ美味しかったです!
鯖とシャリの間にガリが入っているタイプの鯖寿司で、ご飯もふわふわしてて、なんだか日本酒ください!ってなりそうなお味。素敵な鯖寿司!!

他にもおでんなどもありますよ!揚げ物コーナーだけでもすごい魅力的。

メニュー↓

店内の様子。

PROFILE プロフィール
Recommend あなたにおすすめ