TOP ローカル 兵庫 水道筋商店街の中に『ローソン』ができてる。山手幹線沿いの店舗は閉店

水道筋商店街の中に『ローソン』ができてる。山手幹線沿いの店舗は閉店

JR摩耶駅から山側に歩いて8分くらいの「水道筋商店街」の中に『ローソン 神戸水道筋四丁目』がオープンしました。

神戸市灘区水道筋4-2-17

『ローソン』ができたのは、アーケードになっている「水道筋商店街」の中。

元々すぐ近くの山手幹線沿いにあった「ローソン 水道筋三丁目店」が閉店し、入れ替わるような形で新店舗がオープンしました。

お隣は「神戸信用金庫」で、向かい側にはお寿司屋さん「魚河岸のすし えびす 水道筋店」があります。

「魚河岸のすし えびす 水道筋店」の角を曲がって海側に真っすぐ歩いて行くと、8分ほどでJR摩耶駅に着きます。

西側を向くと、阪急 王子公園駅の方向です。

少し進むと、ドラッグストア「ココカラファイン」や「スーパーマルハチ」があります。

店内を覗いてみると、入口付近の棚には「無印良品」の生活雑貨や化粧品などが並んでいました。

また、「水道筋商店街」の中にはいくつも八百屋さんがありますが、こちらの『ローソン』もコンビニとしては野菜・果物の品揃えがかなり豊富。

玉ねぎやじゃがいも、なす、小松菜などの野菜から、コンビニではあまり見かけない巨峰や柿などの果物まで販売されていました。

「八百屋さんのくだもの・野菜」という商品ポップが付いていたので、もしかしたらこのあたりの八百屋さんから仕入れていたりするんでしょうか。

かなりお手頃価格だったので、八百屋さんの開いていない時間帯に利用したり、「ついで買い」したりと、需要はありそうです。

【店舗名】ローソン 神戸水道筋四丁目店
【ジャンル】コンビニ
【住所】神戸市灘区水道筋4-2-2
【電話番号】078-855-8921
【営業時間】24時間営業
【定休日】無休
【リンク】公式サイト / Instagram / Facebook / X(Twitter) 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

Recommend あなたにおすすめ