TOP ローカル 兵庫 磯上公園の山側に「セブン-イレブン」ができるみたい。「ケーニスクローネ」のカフェだったところ

磯上公園の山側に「セブン-イレブン」ができるみたい。「ケーニスクローネ」のカフェだったところ

磯上エリアにコンビニ「セブン-イレブン」が作られてます。

神戸市中央区磯上通4-3-14

『セブン-イレブン神戸磯上通4丁目店』を作っているのは、磯上公園から北東へ歩いて3分ほどの交差点。

海側を向くと奥に見える緑の茂ったところが「磯上公園」で、向かい側には「セブン-イレブン」がすでにあります。

「リニューアルオープン」という形でスタッフが募集されてましたので、完成したら引っ越すんじゃないでしょうか。

ここは、以前「ケーニヒスクローネ」のカフェ「レアル プリンセサ・リカルディーナ 磯上邸」があった場所ですが、2018年に閉店。

解体されたあと「コインパーキング」と自販機などがある「休憩所」になってました。

コンビニになったのは3分の1ほどのスペースで、「コインパーキング」と「休憩所」は残りのスペースに再び作られるようです。

休憩所の再開予定
10月初旬頃

背の高いビルが立ち並ぶこのエリアで、平屋のコンビニというのはなんとも贅沢な使い方。

海側では「磯上公園」がリニューアル工事予定、山側では新しいバスターミナルが入る高層ビルの建設も始まってますので、周辺の人通りなどが変化する段階になったら、また次なる姿になるのかもしれませんね。

◆関連リンク
・セブン-イレブン - 公式サイト

Recommend あなたにおすすめ