TOP ビューティー ファミマで買える!ダイエット中でも安心「ヘルシーおやつ」3つ

ファミマで買える!ダイエット中でも安心「ヘルシーおやつ」3つ

2019.03.23

ダイエット中に、お菓子がどうしても食べたいときってありますよね。我慢しすぎてあとでドカ食いなんてことにならないために、たまにはおやつ欲求を満たすことも大切かもしれません。

そこで今回は、美容ライターの永松麻美さんに『ファミリーマート』で気軽に買えてダイエット中でも安心して食べられる、おすすめのヘルシーおやつを紹介してもらいました。

 

1:味のバリエーションが豊富!ソイジョイ

出典: GATTA(ガッタ)

ダイエット中のおやつの定番『ソイジョイ』は、味のバリエーションがたくさんあります。気分に合わせて味を選べるのがうれしいですよね。

たとえば、チョコレートが食べたいけど我慢できないときには『アーモンド&チョコレート』を選べば満足感が得られるはず。

【商品詳細】
SOYJOY(ソイジョイ) / 希望小売価格

 

2:肌に潤いを!4種のミックスナッツ

出典: GATTA(ガッタ)

塩と油を使っていない、こちらのミックスナッツ。ローストしてあるだけで余計なものが入っていないのがGOODポイント。アーモンドはビタミンEを多く含んでおり、血行をよくし、肌に潤いを与えるといわれています。ダイエット中の食事制限で肌の潤いが足りない……なんてときのおやつにもおすすめです。

【商品詳細】
塩と油を使ってない 4種のミックスナッツ / 360円(税抜)

 

3:ライザップとのコラボ商品!薫るバニラミルクプリン

出典: GATTA(ガッタ)

ダイエットの救世主、『ライザップ』とのコラボシリーズ。糖質が9.4gで、白米1杯のなんと1/5以下。もちろん食べ過ぎはNGですが、ダイエットの休憩としてたまにはいいですね。

【商品詳細】
RIZAP 薫るバニラミルクプリン / 147円(税抜)

 

どうしても我慢が多くなりがちなダイエット。

そんなときにでも安心して食べられるおやつがあると、思えるだけで心の余裕が生まれませんか?

ダイエット中におやつが食べたくなったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【画像】
gowithstock / shutterstock

【参考文献】
『栄養の基本がわかる図解事典』(成美堂出版)

Recommend あなたにおすすめ