水族館「アトア」の前にできる「ビル」の概要が分かってきた。ホテルや飲食店、足湯も
新港町エリアで始まっている建設工事について、新たな情報が出てきました。
神戸市中央区新港町1
これまで『みなと温泉 蓮』の駐車場だった場所は、取り壊されて新たな施設ができるようだということだけ分かってました。
6月頃には解体作業中だった敷地は、すでに次の段階へ移り、新たな施設の「基礎工事」などが行われてます。
ここにできるのが、地上4階建ての「ラスイートルパンビル」。
外観は、「中突堤」にある「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」と似た雰囲気です。
建物の用途としては「飲食店」「ホテル」「工場」などとされていて、イメージ図では見えませんが「屋上緑化」がされるみたい。
※イメージ
さらに、敷地内には「足湯」が計画されているとのこと。
建物の西側は海を挟んで「メリケンパーク」になっているので、海を見ながら入れる「足湯」だったら気持ちよさそうですね。「飲食店」もオーシャンビューなら「ポートタワー」などが見えて景色に期待できます。
「工場」という使い方ですが、「ラスイート」はホテルだけでなくベーカリー「ル・パン神戸北野」などを運営している会社ですから、その製造などもするという意味ではないかと。
ちなみに、2023年12月には「関西空港」に3店舗目ができるそうですよ。
建物の完成予定は「2024年10月」。
「ラスイートルパンビル」は、「みなと温泉 蓮」と同じ会社が作っているので、「宿泊」がどんな形で住み分けされるのか?2つの施設は行き来ができるのか?など、これから情報も出てくると思いますので、注目したいと思います。
◆関連リンク
・株式会社ラスイート - 公式サイト
外部サイト
Recommend
あなたにおすすめ